※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
お出かけ

東京に詳しい方または、飛行機で東京へ行ったことがたくさんある方教え…

東京に詳しい方または、飛行機で東京へ行ったことがたくさんある方教えていただきたいです。

今10ヶ月の男の子を育てています。11月3日に友達の結婚式が東京の白金台であります。
私は北海道の田舎暮しで全く土地勘がなく都会のママさん常識も知らず困っています。

1、ホテルはどこにとったら便利か
2、子連れで食事できるところのオススメ
3、哺乳瓶やマグの洗浄はどうしていたか(3泊の予定)
4、飛行機、電車などの公共機関を使うときのマナー(ベビーカーから抱っこ紐よりバギーから抱っこ紐のほうがいいでしょうか?)
5、そもそも息子を連れていくべきか。
(一応、母に付き添ってもらって北海道から東京に行きます。式に参加させるかどうか悩んでいます…)

どれか一つでかまいませんので(特に1が知りたいです。)お答えよろしくお願いします🙇⤵

コメント

ぱなそん

白金台なら、品川あたりのホテルがおすすめですね。タクシーでもワンメーターでいけるし、バスも走ってるはずです。品川プリンスホテルなどは如何でしょうか?

子連れ食事はホテル近辺がよいのでしょうか?品川駅やホテル周辺だと飲食店は多いですが、子連れだとロイヤルホストがあるのでそーゆうところの方が気楽かもしれませんね💦プリンスホテルの近くにあります!あとはホテル内にバイキングがあるので、そこでも良いかもしれませんね😀

都内は電車が本当に混むので、慣れない場所でしたら特に抱っこ紐のほうがよいかと💦バギーはもう使用されているのでしょうか?折りたたんで持ち運び安いほうが楽だと思います!

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます😃
    何度か品川には泊まったことがあります。羽田からのアクセスがいいので便利だなと思っていました!
    白金台までタクシーワンメーターで行けてしまうのですね!それならかなり便利そうです!
    結構やんちゃ坊主なので、ファミレスのほうがいいかな…ロイホはベビーチェアとかありますかね?
    ホテルで朝は食事して昼や夜はどこかでと思っていました😃

電車はいつでも満員なイメージです(-_-;)バギーはまだ購入していなくて、これを機に用意しようかなと検討中です。コンパクトになると楽ですよね!

• 9月7日
  • ぱなそん

ぱなそん

ロイヤルホストは子供メニューが豊富なので置いてると思いますよー!
    品川便利ですよね😁お子ちゃまグズって外で食べるの大変でも、プリンスホテル側にでる京急の改札口出てすぐ左にあるウイング高輪の地下に京急ストアやお惣菜が売ってあるところがあるので、そこで買ってもよいと思います!メゾンカイザーのパンはオススメですよ😍
    通勤時間を避けたとしても、結構混んでます💦場合によってはホテルに先に荷物送れるか聞いてみて送っちゃっても良いかもしれませんね!!

• 9月7日
  • YABUme

YABUme

そうですよね!無理に外食しなくてもいいですよね!ありがとうございます!
    いいこと聞きました😃

• 9月7日
  • ぱなそん

ぱなそん

逆に私は10月下旬に旦那さんの実家があるので北海道に帰省します(笑)
    飛行機とても不安、、、お互い頑張りましょう!!グッドアンサーありがとうございます😀

• 9月7日
  • YABUme

YABUme

そうなんですね!10月下旬はいつも初雪が観測されますので、風邪などひかれませんように!
    飛行機小さいお子さんいると大変ですよね!旦那さんに助けてもらって頑張ってください!

• 9月7日
Lthe

1は詳しくはわかりませんが、選ぶときは子どもメインで探すといいと思います。(寝るとき、オムツの処理、ごはんなど)
白金台は高級住宅地のイメージなので、電車で行きやすい範囲がいいかなと思います。電車は都営三田線なので、近場デ言えば目黒とか恵比寿、品川辺りになるかと思います。
3はホテルによっては洗うところがあるところもあるので聞いてみるのもいいと思います。わたしはあまり気にしないので洗面台のお湯で洗いましたw
4は飛行機はベビーカー、バギーは確か無料で乗せてもらえますが、機内での抱っこ紐の使用はNGだったと思います。いつもはジェットスターを使うので詳しくはないですが、JALだとサービスもいいみたいです。
都内の電車は通勤時間を避ければベビーカーに乗せたままでも電車に乗れます。混んでるときはベビーカーを畳んで、抱っこしてます。長時間の電車じゃないなら抱っこ紐なしでも大丈夫だと思いますよ。
5は式を上げる方の意向にもよるかとは思いますが、式の頃は1歳前後だと思うのでどちらでもいいと思いますよ。

• YABUme

YABUme

ネットで探していて、禁煙くらいしか子どもに配慮できそうな事項がなくて…
    都営三田線というのがあるのですね。東京メトロの白金台駅からアクセスするみたいですが、それとは別なんですか?(無知ですいません😣💦⤵)
    目黒でホテル探していていたのですが、ふと、羽田からのアクセスはどうなのかなと疑問になり質問させていただきました。
    私もあまり気にしない方ですが、都会は水道水が飲めないとか聞くのでどうなのかなと思ってしまって…
    機内では抱っこ紐以外でどうしているのですか?やんちゃ坊主なので、抱っこして1時間半いられる自信がありません…
    ベビーカーで乗車してもいいんですね!それは楽ですね!抱っこしてベビーカー持って…バランスとるの大変そうです…都会のママさんは凄いですね❗
    一応友達は赤ちゃんスペースも用意する予定だから。と言ってくれています。

• 9月7日
  • Lthe

Lthe

東京メトロ=都営三田線です。東京メトロは地下鉄なので、それの三田線と言う線で白金台の駅を通ってます。
    羽田からは乗り換え1本で目黒はつけますよ。
    都内のホテルだと赤ちゃん対応は難しいかもですねー…あとは大きいベッドにする感じですかね。シングル2つとかだときついかもしれないです。

水道水飲めなくはないですけど、おいしくはないです。今では慣れたので普通に飲んでます。子どもの飲み水は薬局やスーパーで売ってるベビー麦茶やベビー水を買うといいと思いますが、洗うのは水道水でも大丈夫ですよ。

機内は鍋JALは詳しくないので、さだかではないですが、膝抱っこでジェットスターは大人のシートベルトにくっつけれるベビー用のベルトを渡されます。
    JALはお金を払えば席を取ることも可能だったはずですが、席なしの場合は基本膝抱っこだと思います。
    電車は扉すぐ横の席は壁が高めなのでそこに畳んだベビーカーを置いて、空いてれば横に座るし、空いてなければそのまま抱っこしてます。

• 9月7日
  • YABUme

YABUme

詳しくありがとうございます!分かりやすくて助かります!

先ほどじゃらんネットで、ANAの航空便と品川プリンスホテルのホテルパックの予約を完了しました。
    ツインルームで母のベッドとくっつけて3人で寝ます😃

洗う分には問題ないんですね!そうですよね。そうじゃなきゃ普段の洗い物もできないですよね。気にしすぎました!

ベビー用のシートベルトあるんですね!それならちょっとは安心ですが…なんとか頑張ってみます…

• 9月7日
  • Lthe

Lthe

ジェットスターはシートベルトあったんですが、JAL、ANAは膝抱っことしか書いてないので、ないかもしれないです。

• 9月7日
  • YABUme

YABUme

そうなのですね…なんとか周りに迷惑かけないように頑張ります!

• 9月7日
タロママ

白金台に1番近いだけなら、都ホテルかなと思いますが、観光やその他も兼ねてなら目黒駅周辺のホテルがオススメです。(白金台までタクシーでご10分かからず行けます)
目黒駅ならその後山手線使えますし、、 山手線で動けばお子さんと楽しめる所も探しやすいです
あくまで結婚式がメインならですかね。

ホテルならお湯を提供してくれたり、予め予約の時連絡しておけば借りられるものなど配慮してくれると思います😊

• タロママ

タロママ

あと、空港からのアクセスも考えるなら品川近辺のホテルもありだと思います😊
    白金台までタクシーで15分程度、やはり山手線など使えます😊

• 9月7日
  • YABUme

YABUme

目黒のほうがやはり便利ですよね。
    でも、目黒はあまりホテルがなくて…白金台はほとんどありませんでした…。
    ホテルに事情を伝えたら貸してくれたりしますよね!ホテルに聞いてみたいと思います!

• 9月7日
  • タロママ

タロママ

それならば品川良いと思います😊 駅前も駅ビルもあるので栄えてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 9月7日
タロママ

品川もタクシーつかまえやすいですし、ほぼ道路真っ直ぐ(一回曲がるくらい)で白金台行けますよ😊

• YABUme

YABUme

そうなんですね!品川はやっぱり便利ですよね。ありがとうございます😃

• 9月7日