※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ふと思ったのですが、血液型っていつわかるのでしょうか?ちなみに東京都です😌

ふと思ったのですが、血液型っていつわかるのでしょうか?
ちなみに東京都です😌

コメント

mm

うちの病院は 生まれて入院中に
調べますか?って聞かれたので
しました (๑>◡<๑)

• m

m

いいですねぇ☺️💓
    血液型が変わる?とかで調べれないと言われました😭😭

• 9月7日
  • mm

mm

変わるかもしれないけど全員じゃないから わからない時に調べてたほうが
    後から痛い思いしなくていいね(๑>◡<๑)ってことで
    しました 🌱

• 9月7日
  • m

m

羨ましいです☺️☺️
    痛い思いさせてまで知らなくてもいいですが、早く知りたいなーって思ってました☺️

• 9月7日
r__

産まれて入院中に教えてくれました( ˆ࿀ˆ )

• m

m

羨ましいです😭
    いますぐ必要じゃないのですが、知りたくて😚

• 9月7日
らり

三ヶ月の時にアレルギー検査の時についでに分かるよと言われたので調べましたヽ(*'0'*)

• m

m

ふむふむ、アレルギーの検査もあるのですね🤔✨

• 9月7日
ぴっぴ

1歳までは血液型かわる?ので正確なものはわからないと言われました!
1歳過ぎてから調べてくださいと言われましたが、まだ血管も見えないのでなかなかそれだけの為に血を抜くのは可哀想なので、まだ調べられてません😅
先日風邪が長引いた際に血液検査すると言われたのでついでにやってもらおうとおもったのですが、血管が見えない&細いで凄く時間かかり、その間ずっと泣き叫び😭看護師さんに、血液型調べるとなるとプラスでもっと血をとらなきゃだから可哀想だから今日はやめとく?と言われて、やめました😱
次また血液検査する機会があればまたついでに調べてもらおうと思います!

• m

m

私も言われました!
    そういえば!赤ちゃんて血管見えないですもんね!😳✨
    その後お風邪は大丈夫でしょうか?良くなってれば幸いです☺️

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

実際義兄は赤ちゃんの時からずっとB型と思って生きてきたら最近A型という事が発覚しました😅
    ほんとにかわることあるんだなーと思いました😱
    風邪はいまはよくなってます!ありがとうございます😊
    血液型早く知りたいですよね!

• 9月7日
  • m

m

主人がまさしくそうなんです😳
    ずっとO型だとおもっていて、留学する時に血液検査したらA型だったという、、😳
    よかったです☺️✨
    夫婦違うもので、娘がどっちなのか楽しみです☺️

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりせめて1歳過ぎてからの方が良さそうですね😅
    病院では、輸血や何かあった時はその場ですぐ調べられるから、今無理にやらなくてもいいよーって言われたので、もう少し大きくなって血液検査する機会があるまで待とうと思います!笑

• 9月7日
ゆゆゆ

検査しないとなので小児科の先生になにか検査の時のついでにやればいいと言われて上の子そろそろ8歳になります( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
出産した時に調べてくれる産婦人科じゃない限り大きくなっても血液型知らない子小学校にけっこういるようです…

• m

m

あ!そうなんですね🤔
    今すぐ必要ではないとは思うんですが、もし何かあった時に、とふと思いまして🤥
    今の小学生はそうなんですね☺️ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

何かあった時にそのまま検査するからいいと言われてるので大丈夫そうです(;´∀`)
    知り合いのお子さんは高校生で知ったそうです。

• 9月7日
ぽちてん

産院によって検査するところとしないところがあるので、人それぞれですよ☺︎NICUとかに入った子は必然的に検査されますが…。ちなみにうちの子は2人ともまだわかりません 笑 仮にもし輸血が必要になった時にはその時に検査されるので、いま別に調べようと思って採血させたりはしません(^^;;私自身も1年生になるまで自分の血液型を知らなかったのですが、胃腸炎だかになったときに内科の個人病院でついでに検査してもらいました 笑

• m

m

なるほどですね🤔
    無理に今しなくても大丈夫なんですね☺️
    1週間違いで産んだ友人と血液型の話になって、あれ?私知らないなあ。と😞

• 9月7日
  • ぽちてん

ぽちてん

私も気になって仕方がないんですけどね 笑
    私がAB型で旦那がO型なので、息子たちはA(O)型かB(O)型なのは確かなのですが…!

• 9月7日
hana

産後すぐは母体の血液が多く混じっていて正確な血液型がわからないので、出産した病院では血液型調べてませんと言われ、いまもまだ分からないままです(笑)
もう少し大きくなって血液検査する機会があればついでに調べてもらおうと思ってます!

• m

m

うちもです☺️
    アレルギー検査があるとかないとか言われたので一歳頃わかるものかと思ってました😞

• 9月7日
*夢*

出産後の入院中に看護師さんに聞いたら
今は輸血が必要になった時に必ず調べるから血液型だけの検査はしないよと言われました!
なのでアレルギー検査か輸血が必要になった時か女の子なので妊娠したらですかね(^^;)

うちは入院中に血液検査されてて結果もらいました!でも確実じゃないので
一歳過ぎてから 裏と表の検査ができるみたいです✨小児科でできるってゆわれました( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

☺︎

1歳健診のときに旦那の希望で小児科で調べてもらいましたよ(*^^*)

ぶーちゃん🐷

産まれて入院中に
調べてくれましたよ!

都内の産婦人科です。