※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

越谷市在住の方が、明日明後日の保育施設見学会に参加する際の持ち物や下調べについてアドバイスを求めています。保育園説明会に参加経験のある方、アドバイスをお願いします。

越谷市在住です!
明日明後日(7.8日)、市役所に一斉保育施設見学会へ行こうと思うのですが、持ち物やこれあるといいよ!下調べ等しておいた方がいいこと。持って行った方がいいもの。を教えてください‼️
越谷市民の方々でなくても、保育園一斉説明会へ行ったことがある方、アドバイスください!
よろしくお願いします!

コメント

にゃん

越谷在住です!去年行きました!
持ち物はいつもの持ち物プラス筆記用具ぐらいだったと思います!あとは資料のようなプリントとかをもらうのでそれが入るくらいのバックの方がいいと思います!
大きい保育園だとわたしが見学に行ったところはスリッパが置いてありました!小規模だと靴脱いでそのままあがる感じです!
園の雰囲気はもちろんですが、先生の対応はとても大事です!どんな先生かよく見た方がいいです!

• K

K

ありがとうございます‼️
    先生は肝心ですね!
    しっかり見ていこうとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 9月7日