※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

バイアスピリンやアスピリンを飲むタイミングや影響について教えてください。基礎体温や排卵日の関係性について知りたいです。

不育症や不育症疑いでバイアスピリンやアスピリンを飲んでいた方、教えてください。

高温期から飲み始めて生理が来たらやめる。妊娠したら28週まで継続して飲むと言われてます。
排卵日と高温期1日目って境目があやふやですが、排卵日に被って飲んでしまうと排卵が阻害されるなど聞いたことありますか?

基礎体温が上がり始めて、絶対高温期!とわかってから飲み始める感じでしょうか?
基礎体温が毎日測れない時もあって、排卵検査薬で排卵日特定していたのでちょっとでもズレたりしたら影響があるのかなと思いまして…

コメント

のんびり中ママ

アスピリン飲んでます!
排卵検査薬使って、何となくこの日が排卵日って日の朝から飲んでます(´ω`)

• ゆか

ゆか

わー✨私の理想?の飲み方です✨
    特に「排卵日は避けて」とか言われてないですよね、ネットで検索しても高温期から…というのが多くて排卵日にかかっちゃいけないのか💦と焦りました💧

• 9月7日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私は排卵から1週間後からの服用でした😳

• ゆか

ゆか

排卵から1週間後なんですね✨
    高温期入ってすぐから飲む意味ってなんだろ…?とも思ったんですよね💦

• 9月7日
はじめてのママリ

私が行った所は高温期中間から飲み始めるよう指導されてます。

• ゆか

ゆか

高温中期から、ということは排卵日は避けるようにって意味なんですかねー?
    考えすぎですかね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう意味ではないと思いますが…

高温期中間というのも、ちょうどその頃が着床の時期にあたり、そのくらいから飲んでおく事で血栓が出来るのを予防するみたいな感じだったと思います。
    不育症専門医で受けました。

• 9月7日