※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

冬用アウターのサイズについて、80㎝と90㎝で迷っています。1歳の体格に合わせて購入したいです。どちらがいいでしょうか?

7ヶ月の男の子のママです(*pωq*)

楽天スーパーセール中なので、冬用のアウターを買おうと思うのですが、サイズをどうするか迷っています。

現在、身長72㎝、体重9.5kgの大きめベビーちゃんです。
服は80㎝を着ています。

そのアウターを着せる頃(1月で1歳になります)の体格に合わせて購入したいのですが、ジャストサイズの80㎝を買うか、大きめの90㎝を買うかで悩んでいます。

どちらがいいのでしょうか??

コメント

アウターはピッタリがいいみたいですよ!
特に歩き始めの頃だと袖や裾が長いと歩行の妨げになるので!
アウターなんて一時しか着ないから来年も…!なんて思わずにその時だけと涙を拭ってピッタリサイズを買いましょうって言われました!

息子には来年も…ってワンサイズ大きいのを買いましたがそれより大きくなり結局着れませんでした!笑

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか(;o;)
    たしかにアウターって袖がまくりにくいですもんね(>_<)
    80㎝にしてみます!ありがとうございます(^^)

• 9月6日
ママリ

90はかなり大きいですよ!
80でいいと思います🙆
パーカーとかなら袖折れるけど、冬のアウターって袖も折りにくいのであまり大きめはオススメしません💦

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます(^^)
    ジャストサイズでいいんですね!
    袖がごわごわしたら動きにくいですもんね(>_<)言われてみればその通りです!
    今年限りだと思って80にします(^^)

• 9月6日