※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
妊娠・出産

塩竈神社での安産祈願について質問です。腹帯は持参していこうか迷っています。腹帯を持参してハンコは押してもらえるでしょうか?初穂料は3種類あると思いますが、いくらで何をもらえるのでしょうか?

愛知県名古屋市にある塩竈神社で安産祈願に行かれた方に質問です。
腹帯は持参して行こうかなと思っているのですが…
持参してハンコは押して貰えましたか??
また、ご自分で買われた方、どちらの腹帯を購入されましたか?

それと、初穂料は3種類あるかと思うのですがいくらので具体的に何を貰えたのでしょうか??

コメント

みりりん

持参したものに押してもらえますよ!

マジックテープ式の黒の腹帯にしたのでハンコすぐ見えなくなりました😂

初穂料は5000円くらい?の一番安いやつにしました😅

  • みりりん

    みりりん

    貰えたのは
    塩と安産のお守りとお札だったと思います!

    産まれてからお守り返しに行ったら子供守りくれました!

    • 9月6日
  • せったん

    せったん

    押して欲しい場合は持参して持っていくべきということですね!!
    5000円はお塩、御守り、お札みたいですね😇❤️
    もっと上のやつは何が違うんでしょうね??👶🏻

    • 9月6日
deleted user

行きましたよ。
判子はご祈祷後押してもらえました。
腹帯はイオンで犬印の腹巻型の腹帯を購入しました。
確か、5千円納めたと思いますが(夫が)御守、お塩、神棚に飾るお札をもらいました。
あと蛇足ですが塩釜神社は半端なく急な坂の上にあります。私達は戌の日をあえて避けて行きましたが、混む日は上に行く車が駐車場待ちで渋滞します。結構勇気のいる光景ですよ。

  • せったん

    せったん

    現地で購入する場合は判子貰えないんでしょうかね??🤔
    やはり事前に購入して、持って行こうと思います!!

    坂の上にあるんですね…まだまだ暑いですし不安になってきました(笑)
    私は戌の日あえて避けて行こうかなと思ったのですが旦那が戌の日にこだわりたいみたいです…😰😰😰

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現地で購入するのは既に判子が押してあります。
    実は母校の中学校が神社から更に上にあるんですが、秋の土日には七五三のお詣りも重なって渋滞してるのを横目に部活に行きました。ですので、八事駅からちょっと歩いて山を下るか(体調にもよりますし、森と住宅街なので迷う可能性もあります)それか行き帰りをタクシーや誰かの車で近くまで送迎してもらうかですね。
    塩釜口駅が最寄りだと案内に書かれてると思われますが、妊婦の登る坂じゃありません。自転車登校禁止(危ないので当たり前ですが)で真夏の登校は最悪でした。

    • 9月6日
  • せったん

    せったん

    結構きつそうな坂なのですね…どこみてもやはり戌の日は混むみたいですし、出来ることなら旦那も一緒に上にあがってほしいので、戌の日を避けて行くこと説得してみようと思います😥❤️

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、旦那さんだけで下見に行かせるのもいいと思います(^^;)戌の日詣りで体調を崩すのは本末転倒ですから。
    それで、戌の日に安全を確保して行くもよし、戌の日を避けるのもよしと結論を出すのがいいと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)ではこの辺で失礼します。

    • 9月6日
  • せったん

    せったん

    そうですね、色々とアドバイスありがとうございます👶🏻❤️

    • 9月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    横からすいません😣💦
    私は結婚するまで塩釜に住んでたので
    塩竃神社知ってるんですが
    本当に妊婦でのぼるのは危険すぎるの前に
    体調を崩す原因になりかねない坂です😂😂
    健康な人でも、これのぼるの……
    ってなるくらいなので😫💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    もしかしたら同じ中学校ですか?

    せいかさん
    安全を確保してというのは車かタクシーでという意味ですのでご注意くださいΣ(´□`;)八月でしたが神社から中学校に上がるのも、姑に止められました。

    • 9月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    中学受験をしたので
    あの山の上の中学校ではないんです(>_<)
    でも地元の友達は通っていたので
    中学生のときはあの辺りを
    ふらふら遊んでました😆

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか、余分な事聞いてすみません(^^;)新米ママさんもお体大事になさってください。

    • 9月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    いやいや💦
    つい私も知ってるところのことを
    書かれてたので勝手に親近感が
    わいてしまって横から
    入ってしまいました(>_<)すいません
    体まで気遣ってくださって
    ありがとうございます😢

    • 9月6日
コマキ

持参して押してもらえますよ。
西松屋で購入しました。
確か5000円だったような。

  • せったん

    せったん

    ありがとうございます😊❤️

    • 9月8日