※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
お仕事

2歳のお子さんがいるママさんのお仕事はフルタイムかパートか、就職活動はスムーズでしたか?仕事探しの参考にさせてください。

2歳くらいのママさんはどんなお仕事してますか?
フルタイムですか?パートですか?
就職活動はスムーズにいきましたか?
これから仕事探ししようと思うので、参考にさせて下さい。

コメント

てぃママ

私はコンビニでパート?バイト?
してます😊
入る時は9時〜13時までの
週4くらいの予定でしたが😭
今は週5でたまに9時〜17時までの
時があります🙄
就職活動はスムーズではなかったです😢
子供が小さいから休みがちになると
言われたり、
急に休まれたら困るとか
散々言われました💥

下の子一歳の時から工場でパートをしています。
9~15時or10~16時の交代制で平日のみ週5日残業なし勤務です。
アラフォーアラフィフの女性が中心の会社ですので、子育てに理解のある方ばかりで働きやすいですよ~
就活は三社落ちて1ヶ月ほどで決まりましたので、スムーズな方…かな?

コンビニや飲食・年中無休の仕事は休んだ時の代わりを探したり、繁忙期のシフト調整がしにくい(経験上)ので、誰にでも出来て代わりのきく仕事がいいかなあと思いますよ!

りか

1歳半〜1年間はフルタイムで人事系や営業事務をしていました。
今は時短で営業をしています。

転職活動は比較的スムーズでした^ ^

• プリキュア

プリキュア

横からすみません。。私も営業したいのですが、時短で営業は戻らせてもらえずモンモンしています。。

転職してまず事務になり、営業にならせてもらえたということですか?
    何時から何時まで働かれてますか?

• 9月7日
  • りか

りか

私はもともと長かったのが、企画と内勤営業(たまに外出プレゼン、打ち合わせ)と育成担当の掛け合わせみたいな業務だったのですが、産後一旦復帰したあと、人事育成系への転職、営業事務への転職、今が営業アシスタントへの転職という感じてそれぞれ別です。

業界を選ばなければ、時短営業募集してる会社も少しずつ出てるので、そういうのもありかもしれませんね💦

私は今のところで長く営業をやるつもりはなくて、1年とかで企画系に移れたらいいなと思いつつやってます(^_^;)

• 9月7日
ぐでまま

フルタイム勤務の正社員です。

金融機関の本社事務です。
新卒で入社して14年目に突入しました✌️

なので転職はまだした事ないです(^_^;)