※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

40週すぎても出産が進まず、誘発の可能性がある初産婦です。同じ経験の方いますか?

39w5d の初産婦です。
月曜の検診で全然開いてないですねっと言われて、
次回の40週すぎの検診までに産まれてなかったら誘発すると言われました…(°_°)
誘発は風船を入れて子宮口を広げて…誘発剤をするらしいです。
それまでに出てきてほしいけど予定日あたりまでに産まれてくれるか心配です…(;_;)

同じような状況、第一子が同じ感じだった方いらっしゃいますか❓

コメント

れれぴ

ドキドキですね〜☺️!
私は少し状況違いますが、予定日4日前にラミナリアと誘発剤やって、私の病院はタイムリミット3日間でこの間に産まれなければ3日目の夕方帝王切開と言われました!
結局、お尻に注射もしたけど全然ダメで帝王切開での出産になりました〜😁

• あゆ

あゆ

タイムリミットあると焦っちゃいますよね〜(;_;)
    医療のことはわからないので誘発や帝王切開などいわれたら先生の言う通りに流れに乗るしかないですよね…>_<…

• 9月6日
  • れれぴ

れれぴ

全然、陣痛が波に乗りませんでした…😂笑
    そうですね😣!
    さっぱりだし、こうしようね!って言われて、はーいって感じでした!
    無事に産まれてくれるに越した事無いんですけどね😋

• 9月6日
  • あゆ

あゆ

れれぴさんさっぱりすごいです!無事に産まれるのが一番ですね^ ^
    まだまだ出産の恐怖考えちゃう自分のことばかりなダメな母です(;_;)

• 9月6日
なったん

同じような状況です😅
私も火曜日の検診で子宮口が全然開いてなくて、あさっての金曜の検診時に開いてなければバルーンを入れて、それでも陣痛こなければ促進剤になりました😭
今朝おしるし?みたいなのが出ましたが、その後陣痛など一切なく、赤ちゃんは元気にボコボコ動いてます(笑)

• あゆ

あゆ

なるべく自然に陣痛きて欲しいですね…>_<…
    子宮口1.2cmあく人もいるのになぜこんなにガチガチなのか…(°_°)歩いたりスクワットもっとがんばれってことですかね笑

状況似てますね(;_;)
    バルーンも促進剤も怖いですよねー😭😭😭

• 9月6日
  • なったん

なったん

自然にきて欲しいですよね😭
    ガチガチな理由…なんでですかね(笑)
    遺伝も少なからずあるのかなと思いました😅(母親も3回のお産でなかなか子宮口開かず、3人とも促進剤で産んだようで…)
    私はもう開き直りモードに入り、ウォーキングも何もしてません(笑)
    出産自体未知の世界なのに、バルーンだの促進剤だの未知過ぎて恐怖ですよね😂
    でも産むしかない…(笑)
    腹くくって頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)👍

• 9月6日
  • あゆ

あゆ

開き直りモードいいですね👍🏻
    お母様そうだったんですね!
    少なからず遺伝もありそうですよね(°_°)
    そうなんです…産むしかないですもんね…>_<…
    腹くくって頑張りましょ👍🏻👍🏻なんかパワーもらいました!ありがとうございます😭

• 9月6日
メリ

39w6dの検診で子宮口0.5cmでした。
41週過ぎに誘発、それでもだめなら帝王切開と言われてしまいましたが、予定日翌日の夜におしるしと陣痛にきて、次の日の昼間くらいに生まれましたよ〜

• あゆ

あゆ

予定日前日に0.5cmからの翌日から陣痛・次の日には産まれるってこともあるんですね(°_°)❤️ 希望が持てます😭
    同じように予定日が予定日付近で陣痛がきたらいいのですが…(ーー;)

• 9月6日