※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
子育て・グッズ

ベビーバスチェアの選び方について教えてください。

一人でお風呂に入れる事が増えたのでベビーバスチェアの購入を考えています。浴室も広くないので悩み中です。

1・アンパンマンコンパクトチェア…
2・アップリカはじめてのお風呂…
3・タミータブ

使っている方、メリットデメリット教えていただけると嬉しいです。本体自体の洗い易さや、動き回るのが好きな子でも大丈夫か教えて下さい(*´-`)他にもオススメあったら教えて欲しいです♪

コメント

くぅま

1つかってます( ´ ▽ ` )ノ
他のは知らないので何とも言えないんですけどうちの息子はアンパンマン大好きで
バスチェアに楽しめるしかけもあってそれにしました😊

うちの息子はじっとしてない方ですがバスチェアに座らせるとしかけのアンパンマン必死にハムハムしながらジッとしてくれてるのでそれはそれで良かったかなと…笑(^◇^;)デメリットはいまのところないです

• HiM

HiM

情報有難うございます!!やっぱりあの仕掛けのとこで遊んでくれるんですね♪大きさ的にどうですか?浴室が狭めで心配です(。´Д⊂)

• 9月6日
  • くぅま

くぅま

大きさは大き過ぎず小さ過ぎずな感じでいまは8ヶ月の息子にぴったりです^_^
    うちの浴室も体洗うところ狭いんですがなんとか置けてます笑😓HiMさん

• 9月6日
  • HiM

HiM

うち結構狭いので置いたら洗いにくいかと心配で(笑) 凄く参考になりました♪

• 9月6日
ゴルゴ33

一覧にはないですが、私は日本育児のソフトバスチェアを使ってました!
リクライニングを3段階で変更できて、軽くてお手入れも楽だったので重宝してました🙂

ですが、HiMさんのお子さんぐらいの月齢のときにはつかまり立ちができていたので、バスタブのフチにつかまり立ちさせて洗うようになっていたので使わなくなってましたね😅

• HiM

HiM

今ソフトバスチェア検索しました。洗いやすそうですね♪待機用に使いたいのですがどうでしょうか?つかまり立ち真っ只中で大変です(^-^;

• 9月6日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は一緒にお風呂にいれて、私が洗ってる間足元ハイハイさせてました😅
    バスチェアがなくても、脱衣所におもちゃ置いて待たせることもできるかと思いますよ🙂むしろチェアにおとなしく座ってくれているかなって心配が💦

• 9月6日
  • HiM

HiM

今までバンボに座らせ脱衣所で待たせていたんですが、動きたさそうに暴れてます。友達にも言われたんですが、今からバスチェアにしても大人しく座ってくれないかもと…言われました(。´Д⊂)バスマット勧められたんですが使ったことありますか?

• 9月6日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

うちはバスマットなしでもひんやりしない床材のお風呂なので無しですが、実家にはありますよ!
    とはいえ、やっぱりマットの上だけでおとなしくしてくれるわけではないので…😅
    だいたいお風呂用おもちゃで気を引いて、その間に自分が洗っちゃうことが多いです!

• 9月6日
  • HiM

HiM

うちの場合、洗い場が狭いのでマットのが合うかもしれません💦やっぱオモチャが必要ですね✋お風呂用のオモチャもないので見に行ってこようと思います♪

• 9月6日
koko

リッチェルの空気で膨らますバスチェア使ってます!

お部屋でも使えますし、
泊まりにいくときにも持っていけるので重宝してます☆

• HiM

HiM

以前、エアータイプのベビーバス使ってて爪で穴を開けてしまってから懸念してたんですが、確かに持ち運びに便利ですね!!そこを考えるとエアーもやっぱりいいですね♪

• 9月6日