※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングが難しいです。寝ている時に入れても大丈夫でしょうか?息子は泣かず助かるそうです。

赤ちゃんお風呂に入れるタイミングってみなさんどうしてますか?
授乳して30分から1時間は開けないといけない、機嫌が良い時、毎日同じ時間帯って言われますが、なかなかそのタイミングがなく、特に今は魔の3週目ってこともあり、機嫌が良い時も少なく、授乳して寝たらだいたい1時間ぐらいでお腹すいて起きたりしたりと。。
お風呂のタイミングがむずかしくて、、
今!って時に入れるので時間もバラバラだし、寝てるときにお風呂入れたりしてるんですが寝てる時に入れても大丈夫でしょうか?
幸い、息子はお風呂は泣かず上がって着替えてる時にだんだんと泣いていくって感じなので、泣いてる時にお風呂入れても泣き止むので助かるんですけど、、

コメント

あころ

めっちゃ適当に時間もバラバラで機嫌良さそうなときにいれちゃってます!笑

あいりーん

新生児のときは、寝てるときに入れてました!
起きてるときに機嫌がいいことは少なかったので🤗

新生児のときは、14〜15時くらいに沐浴してました(*'ω'*)

xzxz

新生児時期からお風呂は
夕方6時〜8時の間くらいで
けど夜出かける時などは
夕方の4時とかに入れます!
時間は大体このくらい〜で
決まってはいるけどわりかし
適当ですよー٩(๑òωó๑)۶
ただ完ミなのでミルクの30分
前には入れてます(ㆁωㆁ*)
寝てたら起こして入れますし
機嫌悪くても入れます(笑)

おはな

お風呂のタイミング難しいですよね😱💦
未だに適当に入れてます(^-^;

授乳してから1時間後に入れるようにはしてます🛁

deleted user

1ヶ月まではお昼の1時頃、今は夕方の4時〜6時の間に入れています

授乳時間に合わせて入れているので間隔がありますが

授乳後1時間ほどでお腹空かせて泣いた場合は、早めにお風呂に入れています

ミルクの場合は間隔があかないのでその場合は母乳をあげています

寝てる時は様子を見て、先の授乳から3時間くらい経ちそうなタイミングで入れています
(抱っこしたり服脱がせたりしてたら起きるので)

みりママ

私は17時〜19時の間の授乳時間にちょうどお風呂から上がるのを逆算して入れてます(^^)幸い、お風呂が好きみたいで機嫌悪くても入れちゃえば機嫌が良くなるので、機嫌の良し悪しや寝てるときとか気にせず入れてます!

hana

ゆくゆく生活リズムつけていきたかったので新生児のころから時間決めて入れてました!
新生児のころは夕方、自宅に帰ってきてからは19:00-20:00の間に入れてます。
それで逆にリズムが整うこともあると思いますよ(´ω`)

もんしろ

たいてい沐浴前は寝てます…けど、時間決めているので入れてしまいます。寝ている時に服脱がせると体をくねくねして、お湯に入れると目を覚まします😳だから、大丈夫だと思いますよ🙌