※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、マグやストローの練習を考えています。月齢的にどれを練習すべきか悩んでいます。

マグについてです。
完母で育てているからか、哺乳瓶やおしゃぶりなどを嫌い、全然飲みません。
もうすぐ5ヶ月で離乳食を始めるついでにリッチェルのストローマグの練習も始めようと思っています。
今後直母であげられない時のことを考えて、哺乳瓶の練習もしていますが、やっぱり飲んでくれません。
水分補給のことも考慮して、哺乳瓶ではなくマグの練習をメインにしているんですが、テテオのマグの哺乳瓶の口のものもやっぱりダメみたいです。
この月齢的に、哺乳瓶、哺乳瓶口のマグ、ストロー、どれを主に練習したらいいか迷っています。
皆さんの経験などよかったら教えてください。

コメント

完全拒否で、全くミルクは飲まない子でした。水分補給でマグの乳頭の次の平たい呑み口のものを離乳食始めて少ししてから使いました。お茶や水などです。飲みましたよ。はじめは噛んでるだけでしたが。

• hana..*

hana..*

お返事ありがとうございます。
    やってみます!

• 8月4日

うちも完母で
哺乳瓶飲まないんで
リッチェルのストローマグで練習させてたら
飲むようになりましたよ!

最初は全く飲まなくて根気よくしてたら飲むようになりました

• hana..*

hana..*

ストローなかなかなんですけど、時間かけてチャレンジしてみます!

• 8月4日
しいのみ

この先のことを考えると、ストローで飲めたほうが助かるのではないかなと思います。
哺乳瓶の口などが嫌いみたいなので、むしろストローのほうが大丈夫かもしれませんよ!

うちは5ヶ月の時に紙パックのベビー麦茶で試してみたら、ストローくわえたので、パック押して飲ませてあげました。それで大丈夫そうだったので、リッチェルのストローマグも買いました。結構こぼしながらですが飲めてます。

• hana..*

hana..*

やっぱりストローですかね。
    少しずつでも飲んでくれるといいんですが…根強くやってみます!

• 8月4日