※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

猛暑で散歩が難しいので、昼間は家で運動するのがいいでしょう。夕方にも涼しくなるので、その時間にお散歩するのも良いです。

もう臨月でたくさんお散歩したい気持ちはあるのですが、毎日猛暑猛暑で…逆にこわくてでていません。
こんな猛暑だと無理に散歩などしないほうがいいですよね?(。-_-。)
少し涼しくなった夕方ごろには面倒くさくなってしまってでたりでなかったりです。。
やはり昼間に家で運動するのがいいのでしょうか(>_<)

コメント

みなみ

暑いですね!
やめましょう!笑
私は家で階段の上り下りとか雑巾がけとかやってましたが、それだけしかせず、あとはゴロゴロ過ごしてました!

  • miii

    miii

    ですよね!やめます笑
    いつもはワイパーですましてしまいますが、久々に雑巾がけやってみます!笑

    • 8月2日
ekka☆'*;

妊娠中結構外にいました。
6ヵ月ころでした。
暑さ対策で保冷剤をタオルに包んで首に巻いていました。
あと水分補給も忘れず。
それでも疲れが溜まったので、無理しなくてもいいと思います。

  • miii

    miii

    わたしも毎日でてたんですが35度こえたら用がないと出るきになれず…
    暑さ対策ぼうしだけだったので、わたしも保冷剤つかってみます!☆

    • 8月2日
クロちゃん

昼間は辞めた方が良いと思います(>_<)私も息子が夏生まれで臨月真夏でしたが、ゴロゴロしてましたよ〜。
たまに、夜歩きに行ったりしてました!

  • miii

    miii

    臨月真夏ってしんどいですよね笑
    わたしは昼寝ばっかです。
    やはり出るなら夜ですね♪

    • 8月2日
らく

この暑さは危険ですよ!
そうでなくても、妊娠中は体温高く呼吸も早かったような?

娘は9月産まれですが、確か8月入ってから出歩いてなかったきがします。
それまでは結構歩いていましたね!

ちょっと暑さもましかな?って日だけしか散歩してなかったです。
ほとんどないですが…

  • miii

    miii

    やはりそうなりますよね、わたしも無理せずうごこうかとおもいます☆
    それにしてもあつすぎますね、
    子供の頃には考えられなかった気温ですー。。

    • 8月2日
ジャンジャン🐻

わたしも去年の今頃は予定日超過したりで、旦那が帰ってきてから夜の散歩に出てました^o^

昼間は無理ですw

  • miii

    miii

    やっぱり昼間は無理ですよね!
    もう開き直って家でなんかしてます!笑
    わたしも夜でかけることにします☆

    • 8月2日
イカーた

日中なんで暑くて運動無理ですよね(;´д`)🌀
クーラーかけて、スクワットしたり、掃除したり、
病院に行ったら、6階まで、
階段で行ったりとか

その場に応じてやってますね😵💦

  • miii

    miii

    すごいですよね、異常気象な気がしますー。
    クーラーかけてわたしも家で運動しようかとおもいます☆
    六階まで階段…すごいですね!!

    • 8月2日
sanaッペ

本当に暑いですよね‼
最近昼間に歩いたら顔がゆでダコみたいになってやめました‼
太陽が落ちてから行くか
マタニティースクワット、足踏みなどをお家でやってます‼
無理せずこの暑さを乗りきりたいですね(;´д`)

  • miii

    miii

    やっぱり昼間はのぼせちゃいますよね!
    スクワットいいみたいですね☆
    全然やってないですが…笑
    とりあえず足踏みからはじめたいとおもいますー♪

    • 8月2日
華まま

わたしも臨月ですー!外散歩は全く考えてません(笑)
デパートとか歩きまくってます❤

  • miii

    miii

    やっぱり外散歩はこんな天気じゃ却下しちゃっていいですよね☆
    とりあえず涼しいところで活動ですね♪

    • 8月2日
雷注意

8ヶ月なのに既に10kg太ってしまったので、車でイオン等のショッピングセンターに行き隅から隅まで歩き回ってます!笑
家にずーーっといても冷房代が半端ないし気分が塞がるので💦

  • miii

    miii

    冷房代、今月めっちゃこわいですー。
    暑さのせいか体重はまだ五キロしかふえてません(>_<)
    たべなければ…

    • 8月2日
りっくんママ

2週間前に出産しました(^o^)/
暑いので散歩は夜気が向けば、、、

昼間は階段上り下り、スクワット、腹筋
マタニティービクスをトータル1時間を何回かやりました!

39週はかなり動いていました笑

陣痛のとき腹筋があってよかったと心の底から思いました♡
腹筋なければ本当耐えれない感じでした!

もーすこしですね!頑張って下さい!!

  • miii

    miii

    腹筋ぜんぜんないのでかなり心配です。
    とりあえず今から腹筋のためになにかやりたいとおもいます…。
    なにしよう…笑
    腕筋もないので産後のだっこが、しんぱいです(。-_-。)

    • 8月2日
yuchan☺︎︎♥︎

暑いですよね(・ω・`;)
昼間はぐーたらしたり、
母が出かけるときには
用がなくても着いていきます!
散歩は真っ暗になって
母と犬と散歩してます✨
あとはクーラーがんがんで
スクワットなどしてます!

  • miii

    miii

    金曜から里帰りなのでそしたら母とたくさんでかけたいとおもいます!おそいかな笑
    スクワットわたしもやらないとです…
    筋肉へろへろです(ФωФ)

    • 8月2日
りっくんママ

私もマタニティービクスは毎週行ってましたが39週から本格的に腹筋始めました!

腕は鍛えた方がいいかもですね!
私は両腕痛めて頭も持ち上げれないくらいやられましたヽ(´o`;

沐浴で、、、