※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

息子の食物アレルギーのため旅行先が難しいです。アレルギーの方はどうしていますか?

二人目産むまでに3人で旅行に行きたいーー( ¨̮ )けど、息子食物アレルギーがあるので、なかなか場所が決められないよー( .. )皆さんアレルギーのある方どうしてるんですか??

コメント

hiro67

私も産む前に旅行に行きたいと先月ディズニー旅行行って来ました!
娘が卵アレルギーなので、念のためパン等持っていきましたが、低アレルゲン食が売っているのでそれで対応しましたよ✨

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

ディズニーいいですねー♡
    定アレルゲン売ってるんですね!!
    ディズニーだとホテルとかにもありそうですね( ¨̮ )

• 9月13日
ねこかい

どちらにお住まいかわからない&アレルギーの程度がわからないので我が家の話ですが、ナガシマスパーランドに行きました。名古屋アンパンマンミュージアムも娘は喜んでいました。
オフィシャルホテルのガーデンホテルオリーブはアレルギー食も相談にのって下さりますよ(^^)
因みにうちは当時鶏卵禁で完全除去でしたがかなり少食でしたのでホテルナガシマのブッフェで事足りると判断しオリーブには宿泊しませんでしたが。
ただアンパンマンミュージアム内にはアレルギー対応食やパンはありません。これも行くにあたり確認しました。何か軽食やおやつ等持ち込まれたらいいと思います。

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

そうですね!ない時ように一応レトルトなど軽食を用意するようにします( ¨̮ )ホテルも相談にのってくれたりするんですね!電話してみます♡

• 9月13日