※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

体外受精後の漢方について 効果があるか気になります。 ホルモン補充中で3回目の移植を予定しています。

こんにちは(ノ*´ `)ノ♡

体外受精、凍結胚移植を
して妊娠された方に
質問です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ホルモン補充で
3回目の移植を予定して
いるのですが、
漢方など効果あるんですかね?

コメント

いちご

新鮮胚移植で妊娠しました。
漢方飲んでいました。
漢方のおかげで妊娠できたと思っています。
が、漢方は飲み始めてから体質が変わるまでには少なくても3ヶ月かかると言われていました。
じわじわ効く感じです。

こもも

凍結胚で妊娠しました。
私の通っていたクリニック(都内でかなり有名です)では、漢方針治療の効果については根拠がないとのことで、勧められたりはしませんでした。
なので、個人で食べ物や温活していたくらいで何もしていません。

• こもも

こもも

『漢方や針治療』の誤りでした。

• 9月6日
よっこ

凍結胚移植で妊娠した者です。
私は特に漢方は飲みませんでした。
妊娠できた回は、移植後に心身ゆっくりと過ごせたのが良かったのかなと思います。

ねここ

体外受精、凍結胚移植で妊娠しました☻

通っていたクリニックは基礎体温もつけなくていいと言われたし、冷えは妊娠しにくいですか?の質問には
冷えて妊娠しにくくなるなら海女さんはみんな不妊治療しないといけないですね〜 過度にそういう情報は気にしないほうがいいです。と言われる所でした。

なのでこれをしたら妊娠しやすいとか全く気にせず通院してましたが1回の移植で授かりましたよ😆