※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

電気ケトルでのミルク調乳についてアドバイスをお願いします。退院後に必要な道具も教えてください。母乳とミルクの育児についてもアドバイスをいただけると助かります。

電気ケトルでの調乳について、ミルクのために必要なもの、便利だったもの
母乳でいける!と漠然と思っていたのでミルクについてなにも調べてなくアドバイス等お願いいたします!

ミルクの温度に関して、調乳ポット?ミルクに適した温度を保つポットなど見たのですが結局使わなくなった。や沸騰したお湯を入れた後70度に保つなどと書いてあったので自宅にあるティファールの電気ケトルで沸かして水道水等で哺乳瓶を冷やそうと思っていますがみなさまはどうされていますか?
併せて、電気ケトルは消毒等必要ですか?

ミルクのための道具について
あと5日後退院なのですが退院後すぐ必要なもの、後々でいいもの、など教えてください。

昨日から母子同室なのですが二日間ミルクで育った娘と昨日から母乳スタートの私でまぁ寝なくて夜寝る前だけミルクにしたいなと思ってます。
みなさまアドバイス等お願いいたしますm(._.)m

コメント

KxSxNxD

ケトルと魔法瓶?の水筒とを活用してました(・ω・`)

ケトルで一度沸かす。
魔法瓶?の水筒に入れる。
またケトルにお水(水道水)入れておく。
でとりあえず日頃用意しておいて、
ミルク作る時間になったら…

ケトルで沸かす。
哺乳瓶に水筒のお湯入れる。
沸かした熱湯で温度調節する、もしくは水道の流水で調節する。

みたいな感じでやってました(・ω・`)

温度キープとかのグッズは使わなかったですねぇ。
一旦沸騰して時間が経ったお湯はあまり良くないと言うし…引き際が難しいんですが((((;゜Д゜)))

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

ティファールの使ってますが消毒などはしたことないです^^;

水道で哺乳瓶を冷やすのは手間なので沸かしたお湯を冷ましたものと熱湯を割って作るのが一番楽ですよ☺︎

Reeeeee

ティファールのケトルと
ZOJIRUSHIの魔法瓶と
赤ちゃんのミルク用の水を使ってます✨

くずったらすぐ出来ます‼😆

調乳ポットは義姉からもらいましたが、一度も使いませんでした😓
ティファールでお湯を沸かして、保温の水筒に入れてました💡
ミルクを作るときは、水筒のお湯と湯冷ましを混ぜて作ってました(^^)

退院して必要なのは、哺乳瓶・ミルトンなどの消毒グッズ・粉ミルクですかね💦

まる

調乳ポットつかってます。
哺乳瓶にポットからお湯をいれてミルクを溶かし、湯冷ましや赤ちゃん用のペットボトルの水を冷蔵庫に冷やして置いて規定量にしています。
湯5:水4くらいのバランスで割ると冷まさなくてもだいたい適温になります。

にこ

生まれた時からティファールです!
飲む少し前にスイッチオンしてます!
沸騰したばかりだと熱いし,冷ますのが面倒なので,ミルクが溶けるぐらいお湯を入れて,赤ちゃん用の水で丁度いい温度にしてます♡
すごく楽ですよ!

ティファールは特に消毒はしてません!
基本水入れたままです。
何日間か家を開けるときに乾燥させるぐらいです。

めぐお

電気ケトルと魔法瓶のステンレスケトルを使っています。
朝と夕方に沸かしてステンレスケトルにいれておきます。
ステンレスケトルのお湯がさめたら、湯冷まし用の容器に入れて冷蔵庫に保存しています。
沸かす回数は少なくて済むし、使いたい時にすぐ使えます。