※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの服装について、肌寒い夜にどんな服を着せるか悩んでいます。自宅はエアコンなしで、現在は短肌着+半袖ツーウェイオールを着せています。赤ちゃんは寒さを感じていないようですが、どのような服が適しているでしょうか。

生後1ヶ月半ほどの男の子を育てています。
今の時期の寝るときの服装について質問です。

東京在住で、エアコン使用せずに寝ていて、
今は短肌着+半袖ツーウェイオールを着せています。

今までは私もタンクトップで寝ていたのですが、昨夜あたりから肌寒くなり、長袖パジャマを着て、おなかのあたりにタオルケットをかけて寝ました。

赤ちゃんはガーゼケットをかけても足バタバタではだけてしまっていましたが、特に寒い様子はなく、ご機嫌もよくて、手足も冷たくありません。

ですが、これから肌寒いような夜に、どういう服を着せたらいいのか、みなさんはどのようにしているのか、聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

IRUKA

短肌着に生地の厚いロンパースを着てます!足は寒い時は靴下をはかせてますよ!
ブランケットをかけても蹴られてしまうので(^^;

• モネ

モネ

蹴られちゃいますよね。
    厚手のロンパースいいですね!
    持っていないので買おうかな。

• 9月6日
  • モネ

モネ

コメントありがとうございました!

• 9月6日

私は服は生地が厚めのロンパース1枚で
あとはスリーパー頼りです( ͡° ͜ʖ ͡°)
ブランケットは蹴られて意味をなさないので(笑)

• モネ

モネ

意味をなさないw
    みんなそうなんですねw
    スリーパーあるんですけど、羽毛スリーパーなのでまだちょっと暑いと思うんですよねー
    やっぱりスリーパーいいですかね、服の上から着せられますからね
    検討します、ありがとうございます!

• 9月6日

退会ユーザー

服を最低限にして、スリーパー着せたりしてます⊂((・x・))⊃
    スリーパーって包まれてる感もあるので
    着せるようにしてから夜にちゃんと寝てくれるようになりました(^^)

• 9月6日