※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
妊娠・出産

臨月に入り、カンジタの症状が出ています。先生に相談する予定ですが、毛じらみも気になります。また、背中が痛いです。対処法を教えてください。


今日から臨月に入りました!

ここ2、3日またカンジタに
かかったみたいなんですけど
膣の入り口が痒いというよりは
上の割れ目辺りが痒いです😭
これもカンジタなんでしょうか?
下着もなるべくこまめにかえて
シャワーのみで念入りに洗ってます
石鹸などは使ってません。

来週検診なんで先生に言いますが
カンジタってこんな所も痒いのかなって
検索したら毛じらみ?とかも出てきたん
ですけど妊娠してから仲良しはないです😔
気になり質問さしていただきました。

それと背中が地味に痛いです😭
筋肉痛みたいな感じです😣
対処法とかありますかね?

ごちゃごちゃ質問してすいません😅
よろしければ回答お願いします🙏

コメント

しょこ♡

おりものはどうでしょうか?
カッテージチーズみたいな
カスがでてきたりしてませんか?

私も妊娠中に2度ほど
カンジタ膣炎になりましたが、
ほんとうに我慢できないくらいの
痒みですよね(´;ェ;`)💦

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます🙏
    1回だけ白いおりものが出て
    それ以来見てないんですけど
    1回出てるから可能性高いですよね😅

    放置してたら痒いですよね😭
    けど毛が生えてるところの
    割れ目が痒くなるってありますかね?

    • 8月2日
りっくんママ

私も39週でカンジダなりました(>_<)
塗り薬はもらってますか??
カンジダはそこまで心配ないと言われましたが治すにこしたことはないので治療を早くするのをオススメします!!

  • たー∞

    たー∞

    前回貰ってそれもなくなって
    そしたらまたって感じです😭

    そうなんですか??
    ネットで調べると
    赤ちゃんの舌にカビがはえて
    生まれてくるとか目にして
    治しておかないとと思うんですけど
    毛が生えてるところの割れ目なんで
    これってカンジタ??と
    疑問にも思ってしまいます😣

    • 8月2日
えりのん

私も最近カンジダになりました💦

今は痒くないし大丈夫なのかな?って感じです✨

私も膣ではなく、上の割れ目ひだ?辺りが痒くなりました(T_T)

おりものシートで痒くなってるのかな?っていう程度だったのですがカンジダでしたΣ(-∀-;)

  • たー∞

    たー∞

    夏場だしなりやすいですよねえ😅
    カンジタになった時におりものシートは
    使わずこまめに下着替えて
    できれば排泄後はシャワーで
    綺麗にしてねと言われたので
    してるんですけどまたなってしまいました😭

    私の場合ひだよりも上で
    ほんとに毛が生えてる所の
    割れ目なんですよ😣

    夜になると痒みが増すので
    蒸れたりしてるんでしょうね😱

    • 8月2日
りっくんママ

なくなっちゃったんですね!今日は日曜日ですし明日行った方がいいかもしれないですね!

私は38週でヘルペスができてそれで抗生剤飲んでたらカンジダになったんですが、ヘルペスは感染したら命に関わるけど、カンジダは大丈夫と言われました!

感染しても命に関わるものではないって意味なのかな?と思いました!

でもネットは帝王切開という意見と自然分娩という意見とで別れてますが、主治医によって変わるのかなー?と思いました!

カンジダじゃなかったとしても痒いというのは普通ではないし臨月ですし心配ですよね!

私はヘルペスの初期で先生にヘルペスじゃないと言われましたがそんなはずない!ちゃんと調べて!と言ったら皮膚科の先生きて細胞診とったらヘルペスの超初期でしたヽ(´o`;先生も判断つかないことあるんだなーと思ったら怖いし臨月やしちゃんと視診して!と思ったのでもやもやがあるとちゃんと納得するまで診てもらうのが一番ですよ(^o^)/

  • たー∞

    たー∞

    そうなんですよ!
    それに前回おりもの検査した時は
    何も言われずそれからまた
    痒くなってきたのでこの時期蒸れるし
    おりもの増えるからカンジタでしょうね😱

    ヘルペスになったんですね😱
    うちの通ってる先生
    適当な先生なんで次の検診で
    ちゃんと言おうと思います😱

    帝王切開の話など一切でないので
    自然分娩で行くのだと思います🙋

    • 8月2日
チャコあゆ

私も割れ目の部分が痒くて、夜格闘中です!笑
やっぱりこの時期はなりやすいみたいで、パンツ脱いで寝たら痒くなかったです(´・Д・)」笑

トイレの後に1日4回位水だけコットンてやつで綺麗に拭いて乾かしてます(*^^*)
わりかし楽になりますよ❤️😁
病院ではカンジダの菌はもう出てないけど…
って言われるけど痒いです(´Д`)
特に夜は辛いですよね(ーー;)

  • たー∞

    たー∞

    やはりカンジタって
    割れ目でも痒くなるんですね😭

    痒くて眠れん!とかは全然ないんですが
    気にしたら痒いな〜😱って感じで😣
    パンツ履かないのもいいといいますよね!
    けどなんかパンツないと抵抗が…(笑)

    これすごく便利そうですね💕
    西松屋とか赤ちゃん本舗とかに
    売ってるんですか〜?薬も貰って
    これでも治したいです😭!

    夜になるたびにすぐお風呂行きです(笑)

    • 8月2日
チャコあゆ

私も最初パンツなしで抵抗ありましたが、慣れたらへっちゃらです😁笑
ドラッグイレブンとか、コスモスとか薬局系には売ってると思いますよー👌(*^^*)

いちいちお風呂に洗いに行くのが面倒くさいけん、これはお役立ち商品でした❤️

  • たー∞

    たー∞

    でも治るならやろうかな.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ズボンでパジャマですか?
    私パジャマというパジャマもってくて(笑)
    Tシャツと短パンとかなんですよね😅

    薬局で売ってるんですね!
    私もいちいちシャワー行くの
    たいぎかったんですぐ欲しいです!
    今すぐ見に行ってみます!(笑)

    • 8月2日
naoko☆

あたしも急に痒くなり>_<
検診の次の日から痒くなったので迷いましたが、次の日にまた診察&薬をもらいに病院に行きました。
おりものは少しだったんですけど、調べたらカンジタでした^^;
洗浄してもらい薬を入れてくれて、塗り薬を出してもらいました。
すぐ痒みはとまりましたよ^^

  • たー∞

    たー∞

    私も内診の次の日くらいから
    痒くなってきたんですよ😭

    でも夜も寝れないほどでもないし
    汗とかで蒸れたり
    ちゃんと拭いてても拭けてないのかな?
    そうゆう時に痒くなるんで
    検診まで大丈夫かなあって感じです😅

    産まれるまでには治しときたいです😭

    • 8月2日
チャコあゆ

私はワンピースきて寝てます😁👍
いつの間にかお尻丸出しだけど…笑
旦那がそっと戻してくれてるみたいです(´・Д・)」笑

早く痒いのからさよならできたらいいですね❤️

  • たー∞

    たー∞

    やはりパンツ履かないなら
    ワンピースが無難ですよね(笑)
    うちもいきなりパンツ脱いで寝て
    旦那に直してもらおう(笑)

    ほんとばいばいしたいです😭

    • 8月2日