※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
家族・旦那

おはようございます。前と同じような内容になってしまいますが吐かせて…

おはようございます。前と同じような内容になってしまいますが吐かせてください‥

旦那は給料が低いです。私も働いてますが、月に12万程度です。

給料の中から3万定期に。カードで5万。これとは別にお小遣い25000円渡しています。

いつも、カードは卒業してと口論になりますが、カードもやめる。キャッシュも渡すから管理してと言われますが、結局引き落とし額が多すぎて火の車です。
問い詰めると
最後の「引き落としじゃない?」と毎月言ってきます。
もう無理ですね。
前回も無理だったけど、次こーゆーのがあったら、あなたの親に相談させてもらうからと話ししましたが聞き流されたみたいです。

赤字の部分は私の貯金を崩しています。
もう貯金がないです。

結婚式の時のお金も、私がドレスやら小物やらを買って、後でとりあえず半分になるようになって話ししてたのに、結局私のほうがかなり多く出したまま。。。

朝早く、夜は私達が寝るまで仕事で帰ってこないので、ほとんど家事はしません。朝も、準備ができた状態を保育園に連れていくだけ。
休みの日もゴロゴロしてて、家事なんて何もせず、娘も保育園に連れていき、自分の時間を満喫しています。

娘のことはかわいいと思ってるんですが、いいとこ取りというか。
ちょっとだけ関われればいい的な感じなんですかね。娘に対して怒ることはないけど、私は家政婦のようです。

仕事で大変なのはわかるけど、その分仕事以外の時間私が全部家事をやってるので、私が疲れてないわけでも、楽なわけでもないんですけどね。

携帯もカードの請求の他にあります。
もう好き勝手やりすぎててむりになってきました。限界だったのではかせていただきました。
同じような方いますか‥

文がまとまってなくてすみません。。

コメント

カードで5万?は何に使ってる??
理由によっては
キャッシュカード、クレジット
取り上げましょう😅😅
お金の管理は誰が??

• びび

びび

カードの五万はアマゾンの買い物やら、コンビニ。お小遣い渡してるのに結局カードも切ってて謎です。使っちゃってるから払うしかなくて。お金の管理は私です。足りないからくれといえず、手持ちがないからカード切ってるんだと思います。二ヶ月前?のが請求来るじゃないですか。だから余計にくるってしまって。

• 9月11日

給料12万で旦那さんはカード、お小遣い合わせて7万5千円使ってるってことですか?
何にそんなに使うんですか?🙄
カードは取り上げましょ😂
休日くらいは少しでも家事手伝ってほしいですよね(;_;)

• びび

びび

カード取り上げたんですが、私は平日朝からそれ夕方まで仕事してて、25日になったとたんにお小遣いをあげられるわけではないので、自分でお小遣いだけおろしてきてといいました。キャッシュとクレジットカードが一緒のやつです。そのままこないだは持って。それとは別のカードを切ってたみたいです

• 9月11日
🐣

12万しかないのにお小遣いわたしすぎです。うちは給料倍以上ありますが、お小遣いご主人の半分以下ですよ。
朝早く夜遅のになぜそんなに給料低いんですか?割にあってませんよね。転職考えた方がいいと思います。
それで子育てできてるのが不思議です。
カードを取り上げられないとか、管理できないのはびびさんのせいでもあると思いますよ。

• びび

びび

12万は私の給料です。
    カードとスイカが一緒になってるやつを使ってて、会社の建て替えのお金が入ったりするらしく
    手元においておきたいと言われました。
    なんだかんだで今は私の手元にありますが、結局使ってしまったカードの引き落としで自動に引き落とされてしまって、引き落としかかってから、
    なんでこんなに使ってるの??って話になるので、イタチごっこなんです。私の管理も甘いんですよね。てか、カード止めるぐらいの勢いで支払い自分でどうにかさせたらいいですかね。
    25日に給料が入り、そのまま25日にカードが引き落としかかってしまうんです。

• 9月11日
ぽち

自分の収入の低さに見合った生活ができてなさすぎですね…
まず12万で結婚し子供を作るとする事自体結構な覚悟が必要な気がします…
結婚は生活ですからねうちの旦那も月40〜50位稼いできますし私もパートに出てますがそれでも月5万のお小遣いは多いので減らして欲しいと悩んでます
子供の為に習い事とか貯金とか色々したいからです
私なら絶対義実家に相談します

• びび

びび

ありがとうございます。40〜50稼いできてほしいです。本当。
    自分は忙しいアピールがあり、家事はほとんどしませんが、そのおかげで私は自分の時間をほぼなくして家事と子育てしてるので、お互い様だと思いますし、言っても伝わらなくて。
    もう、ここまで来たら義実家に相談ですよね。
    旦那さん何されてる方ですか??本当うちの人、転職してほしいです‥

• 9月11日
  • ぽち

ぽち

絶対相談すべきですよ
    旦那は美容師です^^;

• 9月11日
さき

それむかつきますね。
私も旦那の携帯代の請求ありえなく高くてムカついてます

• びび

びび

一緒なんですね‥なんか、今日携帯会社に相談したけど、16000円の携帯代請求はおかしいと言われました。。。

• 9月11日
みかん

小遣い2万5千円は高いです。うちの旦那は部費というものがあり、各部署から冠婚葬祭・歓送迎会があった時に払う物を毎月集めます。給料はもっとありますが、小遣いは部署を含めて3万です。更に家計が足りなくなった時には余ってたら出してくれます。
給料12万なんてパートでも稼げます。
それなら転職させるべきだと思います💦もしくは、本当はもっと貰ってて別口座に半分入れて貰ってて、奥さんに分かる口座は半分にして貰ってるとかではないですか?
給料口座を分けて貰える会社もあるみたいですから💦

なんにせよ、給料12万で家事までしないのはいかがなものかと…

• びび

びび

私の書き方がややこしくしてますね。。、本当みなさん、申し訳ないです。。私が給料12万ぐらいです。旦那は23万とかなんです。。。
    でも、だいたいその給料なのに、カードと携帯代が多すぎる。しかも、インセンティブは俺のものってこないだ言われて、もう引きました。
    口座を分けて実はためてるパターンはないと思います。お小遣い足りないと色んな理由つけてもう少し貰おうとしてますので。
    もう嫌です

• 9月11日
  • みかん

みかん

12万はびびさんだったんですね💦💦
    カード代はネットから明細見れるように出来ませんか??
    何に使ってるのかを確認出来ますが…

• 9月11日
M(>᎑<`๑)♪

甘やかせ過ぎじゃないですかね?
何に使うんですか?その大金。

• びび

びび

ですよね。私が甘やかせ過ぎなんですよね。でも、営業の延長でご飯行ったりすることもあるからとか、色んな理由で足りないといわれます

• 9月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

社長じゃあるまいし。(笑)
    ほとんど無いと思いますけどね。
    毎回領収書収集するとか。

• 9月11日
  • びび

びび

てか、言ってる時間ないと思うんですよね‥なんか、その場しのぎで現金貰おうとしてて腹立ちます

• 9月15日
ゆうき

12万に対してお小遣い2万5千ってあげすぎだと思います(´・ω・`)
てかカードで五万って何に使ってるのか(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• びび

びび

ありがとうございます。みなさんに答えてもらって、読んでると冷静にやばいやつですよね。本当、家族もつ資格ないと思います。

• 9月11日
ぶどう

カードの明細はどうですか?
お小遣いもあるのに欲しいもの買ってたりしてませんか?
2.5万はお小遣いあげすぎです。

うちは手取り28ですがお小遣いなし、カードも没収してます。
あればあるだけ、なくてもカードがあると使う性格の人には、言っても無駄です。
使えない環境にすれば、使えないのですから、奥様がもっと厳しくしないと!

義両親さんへ相談してみてください。
うちの旦那の母親は、嫁が財布握ってあげないとダメよ〜しか言ってくれませんでしたが…

• びび

びび

ありがとうございます。お小遣いもカードもなしで、どーやって過ごしてるんですか?
    使えない環境もそうなんですが、コンビニでジュース、タバコ、好きなときに好きなだけって感覚みたいです。明細見てると。こっちが、どんなに頑張ってスーパーで買ったり、お弁当作って色んなところで頑張ってもプラスマイナスゼロどころか赤字です

• 9月11日