※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

帝王切開で出産の日が決まっている場合、旦那さんは仕事を休んで一緒にいてくれるか心配。最近喧嘩が多く、旦那の態度に不満。他の旦那さんはどんな感じか気になる。

帝王切開予定なのですが、
みなさん、帝王切開で出産の日が決まってる場合、旦那さん仕事休んでその日はずっと一緒にいてくれますか??

なんだか最近小さい喧嘩が多く、
旦那にさっさと産め。とか
早く実感帰れ。とか言われます。
そんなに本気で言ってるわけではないと思うのですが、あまりにも言われすぎて
本気でムカつくし、傷つきます。。

さきほど、帝王切開の流れなどについて旦那と話をしてたら、
なんだか興味無さそうにダルい感じでだいたいわかるって、、、みたいに言われてムカっとして
仕事休まんでいいから来なくていーわ!どうせ私が手術しようと痛がってようと関係ないんでしょ!っていって
部屋出てきました。

しょうもない事で怒ってしまってる自分にも落ち込みますが、、

みなさんの旦那さんはどんな感じなのかなー、、ってふと思いまして(´-`)

よくわからない文ですいません。

コメント

えり

さっさと産めなんて言われたら、どんな状況でも心へし折れる…
もっと親身になってもらいたいですよね。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    そーなんですょ。。
    オレ新生児とか可愛いと思えないんだよね。とか言ったりもするんです。
    たとえそーだとしても、いちいち口に出すな!って思います(´-`)

    • 9月6日
3人のKmama

なんか旦那さんありえないです、、、
冗談でも我が子を楽しみにしてるはずなのにそんなささっと生めなんて、、、
私ならそんな旦那さんなら付き添いでいてもイライラするだけだし
なんなら何も報告もしたくなくなりますね、、、

  • sa☆ri

    sa☆ri

    本当ありえないですよね。。
    もう今後私から出産や子供も話いっさいしない事にしました。
    お腹も触らせません。。
    退院したら速攻で実家帰ってやる事に決めました!!
    コメントありがとうございます。

    • 9月6日
るるる

まだ子どももおらず、帝王切開ではないですがコメント失礼します。

私も小さなことでいっぱい喧嘩してます。
冷たい感じ、口調が似ていて共感できました(p_-)
私もよくそんな感じで怒って別室に行ったり出かけたりしてます(笑)
言わないと分からないからとことん怒ってると機嫌とってきて謝ってなんとか仲直りしてます!

人によって違うので分からないですが、ちょっと照れくさくて口では冷たいこと言ったり、話聞いてくれなかったりすること多いですが、内心は心配してくれていたりさみしかったりしていることもある気がします。
でも本気でなくても怒れた時はぶつかっていって良いと思います!sa☆riさんは悪くないので落ち込まないでください(;_;)

  • sa☆ri

    sa☆ri

    コメントありがとうございます。

    うちの旦那も、最終的には機嫌とろうとしてきたりするのでそれに余計イラっとします。。
    なんか、自分の子供なのに他人事みたいな態度が許せなくて(*´^`)

    • 9月6日
みー

帝王切開でしたが旦那は仕事休むって言ってくれましたがいたからって何か出来る訳じゃないし母が付き添ってくれたので仕事行ってもらいましたよ。
さっさと産めとかほんと旦那さん言葉考えて欲しいですね。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    本気で言ってないにしても絶対言っちゃいけない言葉ですよね。。
    本当最低です。
    確かに居てもらって無駄なので、今後出産の話は私からいっさいしない事にしました!!

    • 9月6日
☆_mama

いても寝たきりだし、
多分寝てるから赤ちゃん見たら
すぐ帰っていーよーと言いました😊笑

旦那さん酷いですね
喧嘩中でもいい方ってありますよね。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    そーですよね!!
    絶対言っちゃダメな言葉ですよね(´-`)

    みなさん休んでまでは来てもらわない方が多いみたいですね!!

    • 9月6日
ルニー

当日は夜勤明けだったのでお昼前に来て貰い、午後の手術で産みました。
上の子がいたのでその日は夕方には帰って貰いました。

一人目の時は緊急でしたが朝に出産してそのまま夜の面会時間終わる時までいてくれましたが
最後の方は私は死んだように眠っていたので(^_^;)
正直いてもいなくても…という感じです(笑)
何かして貰える訳でもないし、
して欲しい事は看護師さんたちが一番よく分かってくれてるので。

手術の時だけいて、あとは帰って貰ってもいいかもしれませんね。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    確かにいた所でなんもしてもらえる訳じゃないし居なくてもって感じですね。。
    最初は、手術怖いし、痛いし、もしなんかあったらとか思って居て欲しいとか思ってましたが、
    いらないなーって思ってきました!!

    • 9月6日
ルミ

うちは休んでくれました。一人目は緊急帝王切開でしたが予定日10日越えてたので仕事後、病院に来てくれて二人目は予定だったんですがお昼からすでに居て出産後私の両親と寿司食べに行ってました。。。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    旦那も休んでくれる予定で上司にも伝えてあったんですが、今回あまりにも興味無さそうにされた事で怒りが爆発して、来なくていーわ!って言ってしまいました。
    結構休まない旦那さん多いみたいで驚きましたが、いらないなーって感じですね(*´^`)

    • 9月6日
  • ルミ

    ルミ

    私的には休むなら退院してからかなと。
    なので入院中の平日とかに仕事行っていいから退院したら休んで!と、言いましたよ💦💦

    • 9月7日