※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

帝王切開で出産された方、二人目の事について教えて下さい。去年、緊急…

帝王切開で出産された方、二人目の事について教えて下さい。
去年、緊急帝王切開で出産したんですが二回目って予定帝王切開になるんですよね?
そこで予定帝王切開って日にちは勝手に先生が決めるんですか?

また、二回目の方が痛かったですか?

教えて下さい😫󾬍

コメント

m@nmls

まだ生まれてないですが💦私の行ってる産院では手術の曜日決まってて、37週か38週のその曜日に手術になると言われました
病院によってはもっと自由に決められるところもあるのかもしれないですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、ありがとうございます。
    出産もう少しですね!
    頑張って下さい󾌰󾬍

• 9月5日
りくりら

長男が緊急帝王切開でした。
2月に出産しましたが帝王切開でした。普通分娩も出来るそうですがリスクがかかると言われて止めました😅
予定日は、🏥の都合で決まりましたが2月22日で覚えやすかったので⭕にしました☺
出産後、麻酔がきれてから痛かった😢
何回も痛み止めもらい2日後になんとか動けるようになりました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開からの普通分娩リスクかかると言われてますよね󾍁
    痛いですよね麻酔きれたら地獄です(;_;)

• 9月5日
ぴろ

私も一人目緊急帝王切開でした!
二人目は時期的なものは37週くらいで帝王切開の予定ですが、いつにするかはおいおい決めていきましょう〜て感じでしたよ!✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週ですか!
    ありがとうございます󾬍

• 9月5日
私は誰?

予定帝王切開です。
病院にもよりますが、37wの火曜日か金曜日にやりますねって言われています。

痛いのは承知ですが、全身麻酔でもできると言われたのでやってもらうつもりです。
上の子の時も無理だったので、途中から全身麻酔にしてもらいました。
きちんと産声は聴けました。
顔も見れたので、今回もお願いするつもりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

37wが多いんですね󾌰

産声聞いたら感動以外なんもないですよね。
    ありがとうございます!

• 9月5日
halママ

病院や先生によると思いますが、私の親戚は、38週以降から手術候補日を3~4日提示されて、その中から自分が手術日を選んだって聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー選べたんですね󾌾󾬍
    自分で選べるとか良いですね󾌾

• 9月5日
はるくんmama

あたしは自然分娩でしたが
あたしの母親が、あたしの兄を帝王切開で出産して、3年未満で妊娠したら、次も帝王切開って言われたと言ってました(^^)

もし、出産して1年経たずに妊娠だったら帝王切開確定だったみたいです^^;

今の時代はどうなのか分かりませんが(;;)

あんず

上の子帝王切開で2人目は切迫早産で入院したりもしていたので37wで出産しました。本来は38w頃が望ましいよ~。って言われました😅
病院に手術日があるのでその曜日に合わせての誕生でしたよ!
今回は違う病院で出産ですが、やはり38wでの手術だと言われました。

2人目出産後、麻酔が切れそうになる前に痛み止を入れてもらったので傷口が痛むとかはあまりなかったですが…後陣痛?子宮の収縮が痛かったです😢