※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

おしゃぶりをくわえさせたら、娘が落ち着いて寝てくれました。授乳や抱っこではなく、おしゃぶりが効果的でした。

生後1ヶ月、ギャン泣きが落ち着く最終手段?について

これさえやれば、うちの子は落ち着きます!ってのを教えて下さい(*´∀`*)

うちの娘に先程おしゃぶりをくわえさせたら
落ち着いて寝てくれました!
今まではべ〜っと出してて全然だったのに使い方を覚えてくれたようです!

今までは、授乳か抱っこどちらかで寝かしつけてました。
ちなみにうちの娘には、おひな巻きは効果ないようです。

コメント

のん

生後2ヶ月です。
うちも、寝ぐずりで泣いてる時は、おしゃぶりです。
それか、自分の指をくわえています。
落ち着くんですかね?

• にゃあ

にゃあ

うちの娘も自分の指くわえてます〜!ね、落ち着くんですかね?

• 9月8日
ふりめる

キッチンの換気扇の音(実家のものは音が小さくて効かないけど、自宅のは効果てきめん!)、ドライヤーの音、抱っこして屈伸、ですね!

• にゃあ

にゃあ

抱っこして屈伸は初耳でした!やってみます(*´∀`*)ありがとうございます

• 9月8日

縦抱き、ドライブ、授乳、ベビーカー乗せるですかね(´・∀・`)

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます(*´∀`*)うちはまだベビーカー乗せてないので、乗ってくれることを祈ってます。

• 9月8日
m⑅

うちもおしゃぶりくわえさすと泣き止んでました\( ˙▿︎˙ )/

なので、1歳になった今、おしゃぶりで癖がついてしまっておしゃぶり卒業の時期を逃しつつあります😅💦

• にゃあ

にゃあ

おしゃぶりの卒業って大変って聞きますよね、程良くくわえさせるって難しそうです。ご回答ありがとうございました!(*´∀`*)

• 9月8日
はぴはぴ

うちはバウンサーとドライヤーの音です!

• にゃあ

にゃあ

バウンサー持ってないので買うかレンタルするか検討してるところでした!ご回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月8日

今のところ息子は縦抱き エルゴ抱っこ 授乳 です✨

• にゃあ

にゃあ

うちもエルゴ持ってます!まだ使ってないので試してみます、ご回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月8日

うちは少し強めに早く背中トントンです😄おしゃぶりはくわえずに、至るところをなめ回してます😅

• にゃあ

にゃあ

背中トントン落ち着くんですね!参考になります!
    うちの娘も洋服?とかタオルとかもなめ回してます!

• 9月8日
ジジ

うちの子おしゃぶりは嫌がって泣くけど、パパの指をしゃぶらせたら泣き止みますが、寝るわけでもなくひたすら吸いまくります😅
夜の寝かしつけでは先にパパが寝てしまってます(笑)
私の指も泣いてる時に吸わせたらピタッと泣き止みますがそれ以降離れれません😰
おしゃぶり出来るようになってほしいです。

• にゃあ

にゃあ

先日はおしゃぶり出来たのに、やり方忘れちゃったようでまた出来なくなっちゃいました。笑
    ご主人が育児に積極的でいいですね〜(*´∀`*)
    離れられないのは大変ですよね、ご回答ありがとうございます!

• 9月8日
ひなの

ギャン泣きした時は話しかけながらそい乳しながら母乳あげてます。そうすると泣き止んでそのまま寝ます。

• にゃあ

にゃあ

添い乳がいいって聞きますよね!試してみたいと思います!ご回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月8日
∞こつぶ∞

その頃は換気扇、ドライヤー、水、ビニール袋の音が効果的でした!😊✨

• にゃあ

にゃあ

生活音で効果的な音があるのですね、参考になります!ありがとうございます!(*´∀`*)

• 9月8日
ちやたん

うちの子はほっぺたくっつけながら
頭なでなでか、お腹トントンです♪

• にゃあ

にゃあ

頭なでなで、お腹トントン、可愛いですね〜(*´∀`*)
    ご回答ありがとうございます。

• 9月8日
erika

ドライヤー、水の音は大人しくなります( ´⚰︎` )
あとは抱っこして歩くと大人しくなります( ´⚰︎` )

• にゃあ

にゃあ

ドライヤーと水の音もいいのですね〜(*´∀`*)
    参考になります、ありがとうございます。

• 9月8日
にゃあ

沢山のご回答ありがとうございました!ご返信遅くなりすみませんでした。私自身の疲れが溢れたみたいで頭痛が酷くなり病院で貰った薬飲んで休んでました。(;_;)
皆さんのご回答を参考に、ギャン泣き対策したいと思います!ありがとうございました

服のタグが好きみたいで、タグを見つけるとすぐになめてます😅
それで寝てくれたらいいんですけどね😂寝ません💦

• にゃあ

にゃあ

タグがお好きなのですね、可愛いです(*´∀`*)
    寝てくれるといいですよね〜、ご回答ありがとうございます!

• 9月8日