※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

みなさんはマグマグのスパウト、マグマグのストロー、コップ飲みはいつから練習させていますか?

みなさんはマグマグのスパウト、マグマグのストロー、コップ飲みはいつから練習させていますか?

コメント

スパウトは使わず、ストローは4ヶ月半から使ってました(^^)
練習させてみようと思ったら飲めたのでそのままストロー使ってます!

スパウトは5ヶ月頃だったと思います‼️
スパウトもなかなかで、途中でストローにトライしたのですが、ストローはもってのほか…コップ飲みが以外といけましたが、やっぱりストロー使えないとなぁ〜と思いまた、スパウトに。ある時、スパウトを吸ってるのを見つけてストローは与えたらストロー使えて今に至ってます😅
これから、コップをまた連絡します😄

退会ユーザー

コップをまた練習が連絡になってました‼️すみません😞

• 9月5日
Emks♡

離乳食のスタートの
5ヶ月からスパウト使いました!
完母だったため哺乳瓶でのめなくて
スパウトは1ヶ月飲めるまでかかりました!
ストローもかかるだろうと思い、
6ヶ月から練習したら
すぐ飲めてしまいそれからストローです!
まだコップ飲みはしていません!

とまとま

ストローは出産した病院でもらっていたので、スパウト使わずストローから使いました!5ヶ月からだったとおもいます!
ストローからでも大丈夫でしたよ!最初は口から出したり、上手く吸えなかったりもしましたが😅
コップはまだ練習してませんが、そろそろしていこうかなぁとは思ってます!