※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

退院後もピンクっぽいオリモノが出て心配。膣錠の影響か、出血か不安。薬の影響で続く可能性ありますか?

いつもお世話になってます。
今9w5dの妊婦です。
切迫流産で2週間入院してて、先週の土曜日に退院しました。
先週カンジダ膣炎と診断され、約1週間膣錠を入れて、昨日最後の膣錠を入れました。
膣錠を入れて、いつもベージュっぽい、薄ピンクっぽいオリモノは出てたんですが、それは薬が溶けだしたものだと聞いてたので、そこまで心配していませんでした。
昨日で膣錠は終わったのですが、今日もピンクっぽいオリモノが出てます。
毎日、トイレに行くたび、また出血してないか不安でティッシュを見てしまっているので、だんだんとこれが薬の影響なのか、出血によるオリモノなのか分からなくなってきました💦
昨日の膣錠の薬が、今日も出ることなどあると思いますか?

コメント

fuyumama

私も切迫流産で2週間入院した後に、カンジタ予防で膣錠を入れました!
薄ピンクっぽいオリモノは出なかったですが、膣錠を入れた次の日に膣錠が溶けた白くパサパサしたものがオリモノシートについたことがあります!
でもあまり不安になるのもストレスの元になってしまうと思うので先生に相談してみるのもいいと思います!

• あすか

あすか

そうですね😣‼️
    あまり考えすぎてストレスになるといけないので、あまり考え込まないようにします😊✨
    明日も同じような症状があったら、先生に相談してみようと思います✨
    ありがとうございました☺️✨

• 9月5日
すた

錠剤入れてから2.3日はポロポロした薬のカスが出るって聞きましたよ!(>_<)