※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

一歳の息子が手づかみ食べをせず、心配しています。同じ経験の方いますか?続けていれば食べてくれるでしょうか?

もうすぐ一歳になる息子がいます。
離乳食はよく食べてくれるのですが、手づかみ食べをしてくれません。赤ちゃんせんべいならすぐに口に運ぶのですが、ご飯になると手で握り潰したり、ポイするだけです💦おやきやスティックパンなどにしましたがダメでした。。
同じような方いらっしゃいますか?
手づかみ食べはとても大事なようですので、できればしてほしいのですが無理強いもできないですよね😅
続けているうちに食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

まのん

おにぎり
野菜スティック
卵焼き
おやき

など形、大きさ、長さなどを変えてあげてました。今すぐ食べなくても毎回お皿に用意してたら興味が出たときに食べてくれるとおもいますよ!