※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

子宮頚がんの検査で異形成が再発し、つらい症状が続いています。不安や悲しみが募っています。

子宮頚がんの検査をしたらまた異形成になってました
前回は高度異形成で毎日不安な日々をすごしたので
本当につらいです

足に水はたまるし
めばちこはできるし
陣痛並みの腰痛になるし
甲状腺はひどくなるし
とことんついてないです。悲しくなってきました。

コメント

Umam

私も子宮頸がんの検査をして4年間病院に通い高度異形成でレーザーの手術をしました。
24歳だったので流産、早産、妊娠しづらいかもと言われた時は不安でした。
再発しないかも不安で仕方ありませんでした。
私は免疫力を上げる為に、ヤクルト400、R1を飲み、ジムに通いヨガやフラダンス、プールを楽しんでやり始めたら体も楽になり、体力も付き、手術してから5年経つから完治だねと言われ安心しました。
でもいつまたなるか分からないから不安はつきものですね。

• りんろん

りんろん

レーザーされたんですね!
    私は妊娠初期に高度がわかり本当なら中絶してもらうんだけど週数的に無理だから万が一進むと小さくても出すからねと言われ楽しくないマタニティライフでした。
    私もそのリスクが不安で2人目を考えれません、、だから今回の再発も凄く落ち込んでしまいました、、
    やっぱりR1いいんですね!私も早速買ってきました!ちなみに毎日ヤクルトとか含めどのくらい飲んでますか??
    体力もつけないとダメなんですね😭
    家でできる手軽なものないですかね、、毎日保育系の仕事ですがそんなに体力は使わなくて💦運動する時間がなくて💦

五年でやっと完治なんですね😭
    確かにいつなるか不安ですよね、、
    私も来週がこわいです

• 9月5日
  • Umam

Umam

返信遅くなりました。
    私の先生はもし妊娠中になっても産んでから治療でも大丈夫、遅くはないと言われてるからそんなに気にしなくても大丈夫だからねと教えてもらいました。
    手術の方がしっかりなくなりますが、まだ若くて子供もいなかったのでリスクはありますがレーザー治療にしました。
    その頃は毎日1本は飲んでいました。
    ヤクルト400はヤクルトでしか買えませんが、今もたまに飲んでいます。
    にんにく卵黄とかも飲んでました。
    免疫力を上げる為に私の知識では体力も上げるしかなかったので、出来る事から始めました!
    また再発するのは嫌だったので…
    5年で完治と言われましたが、1年に1回の検診が2年か3年に1回になっただけでやはり不安は不安ですね(>_<)
    検査行くのも結果聞くのも怖いですよね…
    でも今の治療法なら早期発見なら治療出来ますし、ちゃんと病院通ってて偉いと思います!

• 9月8日
  • りんろん

りんろん

あまり気にしなくてもいいんですね
    私は最初軽度だったのに1週間で高度って言われたのできっとそう言われたのかな、、不安な毎日でした、、
    レーザーと手術は違うんですか??
    ヤクルトでしか買えないんですね💦
    市販のじゃダメですかね、、
    私もまず免疫力あげて体力つけようと思います😭
    せっかく3ヶ月に一回が半年に一回になってたのに、、毎回ドキドキしてしまいます😭
    また運良く消えてくれないかなーとどっかで思ってますがそううまくいかないですよね、、
    来週頑張ります😭ありがとうございます😭

• 9月9日
  • Umam

Umam

私は4年間で3ヶ所の病院で診てもらいましたが、毎回引っかかるのが同じ病院で他の病院では異常ありませんでした。
    その時の体調やたまたま良くなっていたのかもしれませんが、毎回引っかかる病院でそのままお産しました。
    私の通ってる病院はレーザーはやっていなく手術のみなので紹介状を書いてもらい大学病院でレーザーをやりました。
    レーザーは表面しかとれないので再発もしやすいし中に癌があったらとれないと言われました。
    若かったので流産、早産のリスクが少ないレーザーにしました。
    実際ヤクルトがいいかは分かりません😅
    身体にいい、免疫力が上がる物は食べたり飲んだりしようと心がけてはいました!

• 9月10日
  • りんろん

りんろん

そんなこともあるんですね!💦💦
    やっぱり大学病院になるんですね
    私も普通の病院じゃ無理と言われて大学病院にいきました💦
    え!そうなんですか!?レーザーすれば終わりかと思ってました、、中にあることもあるんですね、、
    確かに流産早産のリスクもこわいですよね。調べたらR1よりいいと書いてたので速攻ヤクルトにかえちゃいました😂笑
    そうですよね!私も身体にいいものをできるだけ食べたり飲んだりしようと思います!

今日精密検査しにいったのですが痛すぎて痛すぎて泣きそうになりました😭

• 9月12日

再発辛いですね。私は三年前に高度異形成で円錐切除の手術をしました。でも医師からまだ若いし、これから子ども希望するならと言われてものすごく小さく切ってもらったので今でも病変はそのまま残っています。それがまた進行すれば再手術となるし、実際何度か勧められました。でも子どもできるまでは手術はしないと決めているので、医師からも早く子ども!と言われます。私だって今すぐ子ども欲しいわ!と思ってますが(⌒-⌒; )3ヶ月に一度の検査行くたび進行してないかびくびくしてます。
納得できるまで医師と相談し、セカンドオピニオンなども利用しながら後悔しない一番いい方法さがしてくださいね>_<
無事いい方向に向かうこと祈ってます!

• りんろん

りんろん

手術されたんですね!しかも小さくとかもできるんですね!でもそれも中々不安ですね(´._.`)
    確かにできるものならすぐにでもほしいですよね😭私は妊娠中発覚して産後手術と言われてたのが運良く消えていたのですごく喜んでいたのですがまたこれで本当に悲しいです、、
    また消えてくれないかなーなんて思いますがそんな簡単にいかないですよね

ありがとうございます😭
    同じような方からお話聞けて心が救われます😭
    しょぼんさんも何事もなく過ごせますように

• 9月9日

退会ユーザー

高度の場合は消えることはないと言われて手術になったけど消えることもあるんですね^ ^
    ほんと運がよかったんですね♪だからきっと今回も運良くいきますよ(⑅˃◡˂⑅)
    私も当初めちゃくちゃ荒れてたんで不安な気持ちわかります>_<

• 9月10日
  • りんろん

りんろん

そうだったんですね!😭私も奇跡的って言われて喜んでたのにこれです(´._.`)そう思うようにします😭気持ちわかってくれるだけで救われます😭
    この不安な気持ちってなってる人にしか分からないので😭

• 9月10日