※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

初診で妊娠7週6日、4月17日予定日。出産が怖いけど楽しみもあり。報告時期や仲間探し。

昨日、初診に行ってきました😊
昨日の時点で7w6d👍仮予定日が4月17日でした😊
今日で3ヶ月👶🏻
2人目と言うこともあり余裕な部分もあるけど
やっぱり出産が怖い!!!7ヶ月も先だけど🤣
またべびちゃんの服揃えるの楽しみ😊
チャイルドシートもう一つ買い足さないと🤣🤣
残り安定期までの2ヶ月のんびり過ごそ👍
親には五ヶ月入ってから報告しようかなとおもっているんですが
みなさんいつごろ報告しました?💧
教えて下さい🙏
あと、同じ4月予定日のままさん仲良くしてください😊

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私も安定期はいってから
報告しました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    安定期入ってからのほうが安心ですよね😊

    • 9月5日
シロ

私もこのアプリ一人目から使ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.可愛いですよね(*^^*)
親には妊娠してからすぐ言いました(*Ü*)
お義母さんには母子手帳貰ってから言いましたよ(*'▽'*)♪

  • 2児のママ

    2児のママ

    母子手帳貰ってからもいいですね👌

    • 9月5日
あーたん

私も今2人目妊娠していて10週です。

予定日、3月31日っていわれました(笑)
3月か4月かギリギリなところです(笑)

やっぱりチャイルドシートもう一ついりますよね😆


私はもう報告しました。👍

  • 2児のママ

    2児のママ

    本当にギリギリですね笑
    どっちになってもおかしくないような笑笑

    早めに報告したんですね😊

    • 9月5日
  • あーたん

    あーたん

    ですよね(笑)
    どっちになってもおかしくないです(笑)😆


    家族にも会社にも早めに報告しました。

    • 9月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    早生まれかな…遅生まれかな…ドキドキですね🤣
    旦那さんの会社にも報告されました?

    • 9月5日
  • あーたん

    あーたん


    ドキドキです✌

    旦那の方にはまだ報告してません。

    • 9月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね😊

    • 9月5日
tommy91

おめでとうございます❤️
私も昨日初診に行って来て仮予定日は4月20日で、2週間後に予定日大体決まるそうです✨
1児ままさんと1人目と2人目同い年で勝手に嬉しいです😆✨
私もチャイルドシート買い足さないと🤣
自分の親には2週間後の検診終わってから言おうと思ってて、義両親は離れてるのもあるし安定期に入ってから報告しようと思ってます🌟

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます💖
    親近感が…😳😳💖
    チャイルドシート以外と高くないですか?笑
    私も2週間後検診でその時に予定日確定します!笑
    そうなんですね👌

    • 9月5日
deleted user

初めまして😊
4月14日予定日の初産婦です!
予定日が近く嬉しく思いコメントさせていただきました♡

わたしはできたかな?って思って
病院に行き、心拍確認できる前に
親に報告しました😂
つわりがはじまり酷く実家に帰りたかったので言いました😂

親にとっても初孫なので
心拍確認のときの検診は
一緒について来てくれました😂笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    2人目なので焦って報告しなくてもいいかなーと思い…笑笑

    • 9月5日
二児のママ

あたし予定日4月16日です😌
親は知ってますが周りには安定期
に入ったら言おうって思ってます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    1日違いですね😊
    私も周りには安定期入ってから言う予定です😊

    • 9月5日
maru

4/16予定日の初マタです(^_^)
私は初めての妊娠だったこともあり
検査薬で陽性が出た時に母には連絡しました!

父と義両親に報告したのは
心拍確認できた6w5dの時点です(^◇^)

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね😊👍

    • 9月5日
こうめ

4月上旬予定です(^ω^)
私もいまから陣痛や出産にこわごわしてます( 笑 )
両親にも義理両親にもすぐ言いました!
つわりが酷かったので( 笑 )

  • 2児のママ

    2児のママ

    何人目になってもきっと陣痛出産怖いです😅
    私難産だったので尚更😅😅

    • 9月5日
ちゃん

私は4月10日予定日ですが 妊娠検査薬をやったとき母も居たので母は早々から知っていますが お義母さんにはまだ伝えていません💦
もう少し落ち着いてからでいいかなと…!
母にはつわりでお世話になっちゃっているので(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    そこまでつわり酷くなくて…まだ言わなくてもいいかなーとのんびり考えてます笑

    • 9月5日
Mii-mam

母には安定期に伝えましたが旦那がおしゃべりなので妊娠したって伝えてすぐ義母さんからもLINEでおめでとうってきました😂笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    お義母さんには直接じゃなくて
    LINEで伝えたんですか?

    • 9月5日
  • Mii-mam

    Mii-mam


    自分からLINEで伝えたのではなく旦那が勝手に義母さんにしゃべっちゃって
    あとからLINEでおめでとうって言われました😭笑
    なので直接伝えてはないです😂

    • 9月6日
りょんちゃん

私も4月出産予定日です☺️マタニティライフたのしみましょう♥

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね😊💖

    • 9月5日
りー

おめでとうございます😍
私も明日で3ヶ月になります(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
初めての妊娠なので心拍確認後に親には話したのですが、職場の上司などにいつのタイミングで言ったらいいのかわからず…(笑)
ママリでお世話になりっぱなしです😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    私専業主婦なので仕事場に言うとかはないですが旦那の会社には安定期入ったら報告するつもりです😊

    • 9月5日
ぶっさん

おめでとうございます!
私も4月予定日のママです!
私はつわりが酷く迷惑かけるかもだったので、実母には正常妊娠確認後に。義母には心拍確認後にお知らせしました( ̄▽ ̄;)
前回流産してるので義母には迷いましたが、つわりがつらくてやっぱり伝えました^^;
悪阻なく元気な妊婦だったら安定期まで言わなかったと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    私ももしかしたら、つわりが酷かったら
    すぐ言ってたかもです笑
    つわりで報告時期変わりますね笑

    • 9月7日
とさ♪

こんにちは♡
私も、1人目が今1歳0ヶ月(もうすぐ1ヶ月)で2人目が4月19日予定日です!
上の子も近くでなんだか嬉しいです♡♡

私は実母には母子手帳もらった時に伝えました。
ちょうど会うタイミングでつわりでご飯食べれなかったので…笑
1人目の時も同じくらいに🙌

義父母には、1人目もそうでしたが安定期入る辺りに報告しようと思ってます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    近い😳😳
    上の子と下の子同じ学年って事ですよね😊

    つわりで言うタイミング決めたんですね😊

    • 9月7日
やあ

はじめまして^_^ わたしも仮ですが4月21日予定です^_^
義父母とは同居してるので 検査薬が陽性になったその日に旦那さんが報告してました笑
親にはちょうど1週間前に心臓ピコピコが見えたので その時に電話しましたね( ^ω^ )
初めてのことなので不安あり 楽しくもあり 次の検診までドキドキですが笑
お互い早く予定日とか確定するといいですね^_^

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね😊

    • 9月7日
ludy

私も来年四月出産予定です!
私は妊娠検査薬が反応した時点で両家に伝えました(*´꒳`*)