※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

新幹線と電車での子供のお昼ごはんと時間の潰し方について相談です。

気が早いのですが不安なので質問させてください😱
お正月に新幹線2時間乗る予定です。
その間お昼頃だと思うのですが、皆様なら一歳半くらいの子供のお昼ごはんふどのようなものにしますか?
この前赤ちゃん本舗に売っていた野菜パンをいいなーと思いましたがよく食べるのでそれだけでは足りなくて、、、BFは嫌いなので食べてくれません(T-T)バナナ何本かラップに包もうかなと思ってますが他にいい方法あれば教えてください😱

あと新幹線のあと普通電車になり一時間ほど乗ります。
何かあった方がいいものありますか?
一応妹が迎えにきてくれるのですが時間帯によっては混むので不安です😭

新幹線や普通電車、長時間どのように時間を潰せばいいのか教えてください😭

コメント

みーこ1001

年に数回、実家帰るのに新幹線乗ってます!
ごはんは新幹線乗る前に食べさせてしまうことが多いですが、持っていくならパンかおにぎりですかね。
バナナ持っていったりもしてましたよ!
お昼寝にかぶればいいですが興奮して寝なかったりするのでそのときはデッキに出てうろうろしてます💦

• milm

milm

回答ありがとうございます😊デッキに出るとき荷物などどうしましたか?😱

• 9月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

貴重品だけ持って大きい荷物は席に置いたままです(^_^;)

• 9月5日
  • milm

milm

お返事ありがとうございます!やはりそうなりますよね😭ありがとうございます😭実家は車移動なんですが、一歳半位だと電車や新幹線の移動にベビーカーいりましたか?😱聞いてばかり申し訳ありません😭

• 9月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

ベビーカーは荷物になるのでいつも抱っこ紐だけです💦
    ずっと抱っこも辛いですが動きやすいので💦

• 9月5日
  • milm

milm

そうですよね!一歳半ならまだ抱っこ紐でも大丈夫ですよね😭❤️?

• 9月5日
lovexxx

私は冬帰省時に新幹線使ってます!

多目的室の近くを取るといいですよ!
そこ、乗務員にいえば開けてくれ
おっぱいしたり少し広く使えます!

• milm

milm

回答ありがとうございます😊多目的使ったことあります!私が気分悪くなり多目的室の椅子をベッドにしてもらい子供は客室乗務員の方が抱っこしてくれてました😭が、車椅子の方優先なのと、そのことがトラウマで怖くて😂

• 9月5日
ちまこーい

新幹線内はおにぎり、卵焼き、野菜スティック、パン等の手づかみ出来る物にしてます(^^)
時間潰しは、貼ってはがせるシールブック、お絵描きボード、あとはおやつを手に隠してどっちかな?と遊んでます。乗られるのは寒い時期ですが、新幹線の空調の調節出来ないので、もしかすると暖房で暑いと感じる可能性もあるので、うちわあれば、暑い時にも使えて、いないないばぁしたり遊べて良いかと思います(^^)

• milm

milm

回答ありがとうございます😊それいいですね!うちわは必ず持っていこうと思います💕

• 9月5日
しょぼーん

チャーハンをおにぎりにしたものを
よくお出かけの時持って行ってます
あとは先にお腹いっぱいにさせて寝かしつけてました(笑)
普通電車は大変ですよね😭オヤツで気を紛らわせたりさてましたが、うちも途中からグズグズしはじめました、、

• milm

milm

回答ありがとうございます😊
    新幹線までも時間がかかり、時間おりてからも長時間乗るので、新幹線の中でしか食べるところがなくて😭うんちなど電車だと代えるところないですよね😭

• 9月5日
  • しょぼーん

しょぼーん

新幹線でしたら乗る駅などでお弁当なりおにぎり買ってもいいと思いますよ〜!
    変える場所ないですね😅途中どこかで一旦降りて、トイレで変えて次の電車に乗るしかないです😅

• 9月5日
  • milm

milm

ありがとうございます!

• 9月5日
ゆーくんママ

出掛けてる前に食べさせたり、膝の上で食べれそうなのや食べさせやすいのを用意してました☺
バナナはお腹の足しになりますよね(>_<)

あとは落ち着いてついてからですかね(^^;

• milm

milm

回答ありがとうございます😊新幹線までも電車一時間、新幹線のあとも電車一時間と車なので食べるところが新幹線しかなくて😭バナナは持っていこうと思います😭

• 9月5日