※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaya◡̈⃝︎⋆︎*
サプリ・健康

今月で9ヶ月の息子がいます!初めて一昨日から下痢気味で量はそんなに無…

今月で9ヶ月の息子がいます!
初めて一昨日から下痢気味で量はそんなに無いのですが、頻繁に下痢して更にオムツかぶれで拭く時もお湯も泣くくらい痛がってます(>_<)💦
義母には保湿剤塗れば平気とは言われてますが、下痢もオムツかぶれも初めてなので心配です(>_<)

みなさんはこのような時どの様な対処してますか??😱💔

コメント

COCORO

病院に行って🏥
整腸剤と、お尻に塗る薬をもらったら良いと思いますよ

病院によって…塗り薬は何だされるか分からないです💦私は 亜鉛華単軟膏を塗ってます。油みたいに弾くのであまり痛がらないです


オシッコだけの時も、おしりは洗ってあげたが早く治りますよ

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ご回答ありがとうございます😭💓

    同じの家にあったので塗りました😭💕💕!

    そうですよね(>_<)
    行ってみます!!

    • 9月5日
ぼのぼの

長女がオムツかぶれ酷くなった時、ポリベビーを塗っていました。
お尻はドレッシングボトル(100均にもあります)でシャワーのようにあらかたの汚れを落とし、お尻ふきや湿らせたコットンでトントンと拭き取っていました。
擦ったら患部が削れて余計に酷くなるので注意です(><)
程度にもよりますが、傷が薄く塞がるまでだいたい2~3週間かかりました。

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ドレッシングボトル良いですね(>_<)✨
    参考にしてみます💓

    • 9月5日
まのん

下痢だとすぐかぶれちゃいますよね💦うちも小児科でビオフェルミンとおむつかぶれの薬処方してもらいました。

塗り薬をたっぷりつけて、油で皮膚をカバーすればよくなりますよ。拭きすぎ、洗いすぎは注意だそうです。

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    かぶれたのも初めてだったのでギャン泣きしてビックリしてこっちもつられて泣きそうになりました😭笑

    一応かぶれの油薬塗ったので様子見てそれでも酷かったら病院に連れて行きます( ˊ°_°ˋ )💦

    • 9月5日
  • まのん

    まのん

    痛々しいくてかわいそうですよね… 抱っこもベビーカーも食事も痛いだろうし。早く良くなりますように!

    • 9月5日
  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます😢!
    早く治ることを祈って頑張ります😢

    • 9月5日
ちーこ

うちはお尻を綺麗に流してポンポンっと水分とってからうんちつくあたりにワセリン塗ってます。
かぶれがひどい時は薬を塗ってからワセリンです!
それで次にうんちが出た時もするっと取れるのでこすらなくてすんで早く治りますよ😊

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます(>_<)
    塗るタイプのオイル的なのを塗ってあげるとカバーされるのか少し落ち着きました😭🙌
    ウンチがするんと落ちるので
    あまり痛がらず良かったです😭
    真っ赤なので早く治って欲しいです、、悲

    • 9月5日
  • ちーこ

    ちーこ

    かわいそうですよね😖
    早く良くなりますように!

    • 9月5日