※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

妊娠13週目で体重増加が気になります。食事量は変わらず、原因不明で悩んでいます。体重管理の方法や対策を教えてください。

現在、妊娠13周目ですがちょっと太りました😢

食べる量は妊娠前と変わらないし、仕事も続けてるのに、何故か体重が増えてます。

調べてみると妊娠13周くらいではそんなに体重は増えないとありました。

太る原因がわからず、かといって食べる量を減らすと赤ちゃんに栄養がいかないし、どうすればいいか悩んでます。

あんまり太ると妊娠中毒、糖尿、高血圧や、出産時に産道が通りにくくなり危険と聞いたので不安です。

みなさんは妊娠中の体重管理はどうしてましたか?

また、私みたいなパターンの方がいたら、そのときの対策法を教えてください(>_<)

コメント

deleted user

甘いものなどはたまにたべる程度にしています!

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    甘いものはそんなに食べてませんがフルーツは毎朝食べてます(>_<)

    フルーツとかも控えたほうがいいですよね😢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんは、フルーツは控えめにしてねって言ってました!
    でもフルーツ美味しいですよね😭💦

    • 9月5日
  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    先月とか夏バテ気味だったので、そういうときはあっさりしたフルーツ欲しくなりますよね😭

    これからは控えめにしないと💦

    • 9月5日
MIHO✩.*˚

私も気にせず、食べてました!
(☝︎食べ悪阻だったので)
現在、臨月で生産期に入ってますが
トータルで11キロ太りました!(*‘ω‘ *)

妊娠糖尿病にもなりやすくなります。💧
(☝︎一回引っかかり二回目陰性でした)

臨月になると高血圧になりやすくなります。
(☝︎ 減塩もして甘いもの、お菓子も控えめにしてたんですけど高血圧になり管理入院中です)


適度な運動と食事管理を心がけてください😊

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    すごく参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)

    私も食べ悪阻です😭
    空腹時の気持ち悪さがすごくて…

    最高12キロまでなら大丈夫と聞きますし、11キロなら大丈夫なんじゃないですかね✨

    妊娠糖尿病や高血圧…怖いですね(>_<)
    特に臨月は要注意なんですね!

    食事を見直してみます🌟

    • 9月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    いえいえ😊
    食べ悪阻も一番酷いですよね(´._.`)泣
    お気持ちほんとに分かります!
    あとあと、楽になりますよ😊

    体重に関しては助産師さんから
    「よし!このまま体重キープ!!!」って
    言われてます😂
    それが一番キツイですねwww

    妊娠糖尿病検査は、
    妊娠6、7ヶ月くらいの時に産婦人科で
    検査されると思います。
    甘いもの控えてたんですけど、一回
    血糖値少し高めに出て二回目 陰性でした😂

    食事もお野菜を取り入れて、
    お野菜を先に食べるようにしてください。
    (☝︎血糖値上昇を緩やかにしてくれます😊)

    臨月が一番キツイです。
    お腹は重いし、寝返り打てないし
    ホントにキツイですw

    血液がたくさんお腹の赤ちゃんに
    行ったりしますので、
    貧血になりやすくなります。( ´−ω−` )
    一回も貧血て言われなかったのに
    貧血と言われちゃいました😔

    楽しいマタニティ生活送れる事を
    心から祈ってます☆

    • 9月5日
  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    寝起きとか胃が空っぽのときが一番気持ち悪くて吐き気がひどいです😭

    共感してくれる方がいて嬉しいです😢✨

    頑張ってキープされてるの尊敬します✨

    私も最近、お野菜を摂るように心がけてます(^-^)
    やっぱり一番最初に食べるのがベストですよね!

    臨月はやはりつらいんですね😢
    お腹がどれくらい重く感じるかすごく気になります💦

    私は妊娠前から今もずっと貧血なので鉄分とって頑張ります(>_<)

    ありがとうございます♡

    mihoさんも、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

    • 9月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そうそう!
    あの頃が懐かしく思えて来ました😂

    入院中で食事管理されてるので
    むしろ1キロ痩せました😂笑

    一番最初に食べるのがベストです❁

    羊水とか胎盤などなど合わせると
    重さ変わって来ますが....

    お腹の子が37w2dの時点で
    約2800gあったので約2キロのお米を
    常にお腹に入れてるって感じですかね❁
    夏場はとってもキツいし
    たくさん汗もかきました😂
    何をするにもひと苦労でした😂

    鉄分!大事です!❤️
    いえいえ!

    ありがとうございます😊
    明日で予定日まで残り2週間なので
    頑張ります😂

    • 9月5日
deleted user

妊娠中は増えやすいって聞くので、わたしもすごく不安です😭
大した回答になってなくてすみません

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    妊娠前と同じ食事の量でも自然と体重増えてしまうってことですかね( ◞´•௰•`)◞

    運動とかしたほうがいいかもしれないけど、赤ちゃんのことを考えると体動かすの怖いですね😭

    • 9月5日
deleted user

私は気にせず好きなものを食べてます!
病院でどれくらいまで増えていいかなど
言われましたか?🤥⭐️

  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    だいたい1ヶ月に1キロ増えるくらいなら大丈夫と言われました。

    最終的に7〜12キロぐらい増えるのが理想みたいです(>_<)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も妊娠6ヶ月までは1ヶ月1キロ
    ペースでした(∩˃o˂∩)
    12kgまで大丈夫と言われてるならば
    そこまで気にしなくて大丈夫だと
    思いますよ🙃お散歩したりと少し運動
    入れれば問題ないかと(b・ω・)b

    • 9月5日
  • たこ焼きマントマン

    たこ焼きマントマン

    ありがとうございます(>_<)
    やっぱり1ヶ月1キロは増えちゃいますよね〜

    お散歩ぐらいの運動は大事ですよね!✨
    気分転換にもなるだろうし、やってみます♪

    • 9月5日
たこ焼きマントマン

やっぱり食事管理ちゃんとしてると1キロ痩せるんですね✨

2キロのお米をお腹に…聞いただけでもつらそうですね(>_<)
私も覚悟しておきます💦笑

夏は特につらいですよね…
私は予定日が春なので地味に暑そう😂

もうすぐですね!✨
頑張ってください(^-^)
素敵な出産になりますように♡