※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

11月出産予定で赤ちゃんの服装について教えてください。ドレスオールと2wayオールの違いや、おくるみの素材、新生児用の服の着用期間、防寒着について不安があります。

11月8日出産予定です♡
赤ちゃんの服装分からない事ばかりなので、先輩ママさん教えてください😭

11月の赤ちゃんの服装ってどんな感じでしょうか😂?
短肌着+コンビ肌着+ドレスオール?2wayオール?ですよね?
まずドレスオールと2wayオールの違いがわかりません😂そして、その素材がモコモコしたのとタオル地みたいなの両方とりあえず買ったんですが、家ではタオル地、外出時はモコモコ着せて大丈夫なんでしょうか?外出って言っても最初は1ヶ月検診くらいだと思うのですが💦
あと、おくるみなんですが、どんな素材のを買えばいいでしょうか( ; ; )?
新生児用の服って何ヶ月頃まで着れますか?
11月出産だとすぐ冬が来るので防寒着も必要ですよね?💦
もう何を何枚くらいどの素材のを買えばいいのかわかりません😭
教えて頂ければありがたいです(´;ω;`)

コメント

上の子の時は肌着、2way着せて
寒ければそのときにベストを
着用させてました(^。^)
肌着は10枚〜、2wayは6着買って
生まれてからまた買い足すつもり
です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
おくるみは買わなくてもよかった
ので買ってないです😵💔
肌着は汚れてきたら買い換えって
して2wayは60〜70なので半年
ぐらい着れてました♪♪

杏

ドレスオールと2WAYってほぼ同じのような…。赤ちゃん服の種類分かりにくいですよね😅
2年前の事になりますが。退院した後は、短肌着か長肌着に2WAYで過ごしていました。家の中は温度・湿度計を使い一定に保つようにしていました。素材に関しては、基本オーガニックコットンのものを使っていました。モコモコとは…どんなものでしょうか💦化学繊維は赤ちゃんの肌に良くないので、おくるみ変わりにエイデンアンドアネイのガーゼ使ってました。家でも外でも。年明けの寒い日にやっと外に少しずつ出られるようになるので気を使いました。3月頃から外出も多くなったので新生児〜2.3ヶ月までは、注射で出る程度で頻繁に出ることもなかったので厚手の2WAYは3.4枚あった程度でした。

新生児用の肌着は半年は使えました。その子の大きさ次第ですが💦ウチは曲線内の中の下位の小さめで育っているので長く使える感じでした。

私も2人目11月生まれなのですが、
1人目は1月生まれでした!!

買い足したのは、短肌着+コンビ+2way にしました◎
家にあるのが、肌着とコンビが6ずつで2wayが4枚くらいかな?

2wayだと、足の所を止めなくてもokだし、足を止めることもできるやつでしたよね?(確か)
正直、新生児期なんて1日10回以上オムツ替えるので、面倒なので足のところ止めないですね😅だからドレスの方が楽なんだろうけど、出かける時とかスースーしないように止められたり、もう少し大きくなった時に足動かしたりするのでめくれ上がらないように2wayかなって思ってそれにしています!

家の中も、寒けりゃ暖房つけるし、着せ過ぎると汗かいて来ます。
そんなに出かけることもないので、あまり厚手すぎなくても大丈夫ですよ!
おくるみは、うちは1月生まれだったので、モッコモコのやつが一枚あります。11月ということで、買い足す予定はありません!寒けりゃ小さい柔らか生地の毛布も一枚あるので、それで包もうかな?と思っています!!

肌着も、ウンチが漏れたら色が取れなくなったりするのでほぼ消耗品。
今時なら足りなきゃすぐに買いに行けるので、様子を見て買ってもいいかなと思っています!

上の子が生まれた日の予定日です!\(^o^)/
ななさんが書かれている服装で大丈夫だと思います🙌
わたしはほとんど2wayオールでした!
外出するときはモコモコの素材の服、おくるみでいきましたよー\(^o^)/
おくるみはキルティング?みたいな素材とタオル地の両方買いました!
家の中でもたまに寒がって泣くこともあったので、タオル地のが役に立ってました☺
あと布団代わりになるので!
意外と暑がったりするのでたくさん着込まなくても大丈夫かなー?と思いますよ🙌