※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑶子
子育て・グッズ

社内保育所の利用頻度について相談です。週3回程度利用予定で、息子の慣れや先生方の負担が心配。費用面で一時保育よりも利用中。同じ境遇の方いますか?

職場の保育所を使用している方へ質問です。
ご主人か、ご自身の職場の社内保育を利用されている方、預ける頻度はどのくらいですか?

わたしの社内保育所は「両親どちらかが休みの時には使用不可」という決まりがあり、平日シフトで休みのわたしと、土日休みの主人の夫婦なので週3回程度の利用予定です。
また、義母が息子をみていてくれる日もあるため、少ない時には利用が週1などになるかもしれません。

通う回数が少ないと、息子も慣れないし先生方にもご苦労をかけるのではないかと心配です。

一時保育を同回数利用するより費用は安く抑えられるため、退園などは今のところ考えておりません。

同じような境遇で過ごされている方、いらっしゃいますか?

コメント

あーちむ

私が働いてる
会社の保育園利用してます😄
1ヶ月の日程
利用時間を毎月提出してます!
もちろん仕事じゃない日は預けません。
旦那が仕事休みの日も
預けません◟̆◞̆
旦那が休みで予定があれば
預けるんですが旦那の仕事は
保育園と関係ないので🙂
だいたい月10~12.3日預けてます😊
1時間100円なので月13000円ぐらい
ですね🤔!!!
食事、おやつ、飲み物は持参なので
その辺は大変ですが
何を食べる、飲むは安心できます★

みーこ◡̈♥︎

主人の出勤日はほぼ利用しています。
規定で就業時間+前後30分の利用になるので主に早番と日勤の日しか預けていませんが…

うちのところは私が専業主婦で主人のみ働いてるんですが、もし仮に私が同じところで働いても登録する際のメインの保護者が主人である限り主人の就業時間は預けられるみたいです( ˊᵕˋ )