※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
子育て・グッズ

息子が蚊アレルギーで30箇所以上水膨れができている。薬や刺されない方法が知りたいです。

写真わかりづらいんですけど
息子蚊アレルギーで1箇所刺されると水膨れになって
かいちゃってとびひしてって感じで(・・;)

もう体の上から下まで30箇所以上こんな感じです(・・;)
写真だとわからないんですけどかなり腫れています。
蕁麻疹みたいにぶっくらしてます。

なんかいい薬とか刺されない方法とかってありますか(T ^ T)?

コメント

みーママ

辛いですね( ; ; )

うちも刺されては腫れ、掻きこわしてぐじぐじになっちゃいます😢💧

長袖長ズボンで生活するように気をつけていました(ノ_<)
あとは茂みや水辺や沼に近づかない、窓を開けない、玄関の開閉は素早く、
といった感じです😢

• ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

長袖長ズボンやってみます!
    ありがとうございます!
    でもやっぱり子供の年齢的に水辺が大好きだし公園も大好きなんで
    刺されないってことは難しいんですよね(T ^ T)
    とりあえず長ズボンやってみますありがとうございます!

• 9月5日
  • みーママ

みーママ

そうですねー( ; ; )刺されない場所に行かない、のは難しいですよねー😭

少しだけ長めの靴下を履かせるのもいいですよ♪
    あと、ゆかちゃんまんさんも既にやられているかと思いますが、息子にべったり付き添って人力でペチペチ叩きながら歩いています(笑)

• 9月5日
ふ9🍵

うちもそんな感じになります。
上の方もおっしゃってますが下は基本的にズボンに靴下と靴です。サンダルもやめた方がいいですね。
腕は半袖でどうしても刺されますが、リングタイプの虫除けにしてから回数は減った気がします。
首の後ろも虫除けスプレーします。
刺されてすぐならアンパンマンの虫パッチが効きます。少し経ってるともう効かないのですが…
うちも掻きむしるので、刺されたところはすべて絆創膏してます。絆創膏してなかった時はかきむしってそこからばい菌が入ってパンパンに腫れてしまって抗生物質飲みました(・ω・`)