※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

11/12に出産しもう時期一ヶ月です!現在は混合で母乳6割ミルク4割という…

11/12に出産しもう時期一ヶ月です!
現在は混合で母乳6割ミルク4割という感じです。そろそろ骨盤矯正をしたいなと思っていたのですが授乳中はしない方が良いとか、骨盤矯正はしても意味が無いとか、賛否両論あるようで、どうしたら良いのか悩んでいます。
なぜ授乳中の骨盤矯正は良く無いのか?
また、骨盤矯正をされた方は、産後どの位でしたか、又その効果を教えて欲しいです。
たくさん質問してすみません。
よろしくお願いします!

コメント

新米ミッキーママ

授乳中はダメなんですか?
私は産後2ヶ月ですが、今のところ完母で骨盤矯正は産後1ヶ月から行ってます❗
骨盤の歪みも酷く、まだ効果があまりわかりませんが、少し良くなった気がします。早い方が元に戻りやすいと聞きました。
私も早く行った方がいいと思います。

ERK

あたしは産後すぐに
骨盤締めましたよ(•ө•)♡
骨盤は産後すぐに締めないと
意味がないとゆわれました(._.)
遅くなればなるほど
戻りが遅くなるとか(´•̥  ̯ •̥`)
3ヶ月から半年が1番勝負
みたいですよ!!
あたしは産後すぐ締めたので
2週間後とかには
普通に妊娠前のズボンやら
全部入るようになりました(^^)
今は産後1ヶ月たったので
ガードルでお肉締めてます٩( 'ω' )و
授乳に悪いとか聞いた事ないので
大丈夫とは思いますよ(><)

みー

友人数人が授乳中はしない方が良いみたい!と言っていて、その友人も骨盤矯正は半年位してからしたみたいです!でも理由を聞いてもイマイチ分からないみたいで…迷信かな?とも思ったのですが…
もうすぐ一ヶ月検診なので、終われば産後の骨盤矯正専門の所に授乳中の骨盤矯正について聞いてみようと思います。

COKOA

第一子出産前に【産後骨盤ダイエット】という本を読んで、産後直ぐにとこちゃんベルト装着し、2日後ぐらいから本を読みながら骨盤を戻す軽いストレッチを入院中からしてました。
3ヶ月後ぐらいに、カイロプラクティックの先生にみてもらいましたが、骨盤は元に戻っていると言われましたよ。

みー

入院前からの情報収集すごいですね!やっぱり締めることは大事なんですね!!勉強になります(=^ェ^=)
まず体操から始めたいと思います!
つわりで7キロ減り臨月でプラス9キロだったので妊娠前よりプラス2キロのはずなのにズボンもキツイし頑張って始めてみます!

みー

3ヶ月から半年が勝負なんですね!
早期はグラグラで戻りやすいとも聞いたので継続して締めたいと思います!今日子供の一ヶ月検診だったので助産師さんに授乳と骨盤矯正との関係を聞きましたが、やはり関係ないようでした!

みー

みなさん、ありがとうございます!