※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

1人目が吸引分娩だった方が、2人目の出産できちんといきみ方ができるか不安です。同じ経験の方いますか?

1人目が吸引分娩だった方2人目出産の際いきみ方とか ちゃんとできましたか(>_<)??

私は1人目出産の時へその緒が子供の首に絡まってしまっていたようで分娩台に乗ってから心拍が下がってしまい吸引分娩で出産しました。
陣痛がきたらいきむ。とか関係なく助産師さんに いきんで!といわれ いきみましたが全然いきめていなかったようで陣痛も分娩台にのってから止まってしまったのか痛みがピタッとなくなり結局 吸引分娩で出てきました。
陣痛を耐えてる間は いきみ逃しが辛すぎて早くいきみたい!と思ってたのに分娩台にのってからその感覚がなくなりまったく上手くいきめませんでした。

正直 陣痛に耐えるより自分の力で赤ちゃんを出してあげる時が1番辛い時だと思うのですが私は1人目でそれを経験しなかったので2人目を出産の際ちゃんと出してあげれるのかと不安です。
あの陣痛の痛みに耐えながらいきむなんて出来るのかな、、と(T_T)

おなじ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はるマ

私は痛みはずーっとありましたが、骨盤にはまってしまいおりてこないで、何時間もいきみ続けなきゃいけず、結局吸引して5回目でうまれました>_<
私もいきめるかわからないし、皆さんがおっしゃるドゥルン?の感覚がわからずで、2人目大丈夫かなって今から不安です😭