※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
妊娠・出産

妊娠11週目で食べづわりで悩んでいます。血糖値検査で引っかかり、食べることが怖くなりました。低カロリーで腹持ちがいい食べ物を知りたいです。

今11週目です!食べづわりで、ちょこちょこ食べてしのいでましたぁ(>人<;)
でも、今日、血糖値検査でひかかってしまって、来週末再検査(>人<;)
なんか、色々食べるのが怖くなってしまいましたぁ(>人<;)
夕方から特に気持ちが悪いし、夕食はあまりすすみません…
寝る前や、夜中もムカムカして起きてしまって寝れないことも(-。-;
食べづわりの方で低カロリーで腹持ちがいい食べ物を食べてる方いますか?みなさんはどう、しのいでるのかなーっと>_<

コメント

mim♡k.y...w

食べつわりはしんどいですよね💦
友人が食べつわりですごく苦労してました💦
葛湯いかがですか?
前に作ったら合ったみたいで毎食寝る前と飲んでました☆
後は野菜スープに春雨いれてカサ増ししたりとかでしょうか?

りくとうやママ

なるほど!!あまり、甘くなければいいんですけど…
試してみます(≧∇≦)

BABBI

私も、先週血糖値引っかかりました´д` ;

りくとママさんと同じ食べつわりで、ちょこちょこ食いで船酔いの毎日。

空腹NGなので、ご飯を食べてから血液検査したので血糖値が高くなる場合があるとの事。
あまり心配するなとの事でした。

この時期は、カロリーより食べられる物を食べてくださいと言われました!

私は、カロリーあるけど量も丁度よく腹持ちのいいバナナをよく食べます。
あとは、炭酸水でしのいでます。

ムカムカ辛いですよね´д` ;
お互いなんとか、頑張って乗り切りましょ!

りくとうやママ

ホント辛いですよね(>人<;)
炭酸水ですかぁー!やってみようかなぁ(^.^)お互い頑張って乗り切りましょね!

manya

私は炭酸系がいいと思って飲んでいたのですがゲップが出るときに吐きそうになってしまいやめました|ω・`)
私は果物やゼリーでしのいでました(´・ε・`)
冷やして食べると食べやすく楽ですよ✨
バナナも冷凍して少しあたためてから潰すとおいしいです(●´ー`●)

たまごごはん

クックパッドさんで 血糖値 と入力するとレシピがいっぱい出て来ました❤︎

りくとうやママ

果物ゼリーもやったんですけど、カロリーが気になって(⌒-⌒; )

参考にしますね!!

りくとうやママ

クックパッドで早速、検索してみたいと思います(≧∇≦)

mim♡k.y...w

葛湯は市販のものから粉から作るものとバリエーション豊かですよ☆
水溶き片栗粉で代用もできるのでクックパッドとかにも載ってます☆
生姜チューブのやつを入れたりして作ってみると楽しいかもしれませんね♡

りくとうやママ

早速調べましたよ!クックパッドで!!やってみようかと思ってます!!