※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

体重が急に増えた理由について、つわりや入院、退院後の変化、食事量の増加、体の症状などが考えられます。14週の妊娠中に急激な増加はありますか?

体重についてです。

つわりで8キロ減(仕事してました)
入院点滴で3キロ増
退院後1キロ減
その後2週間ほぼキープ(仕事お休み中)
↑の間、食べれる量は徐々に増えました。
9月に入り仕事復帰。
今日まで(2〜3日)で急に2キロ増💥

食べる量は8月末のキープ時とほぼ変わらないです(むしろ仕事出てるので間食なくなった)。

体の変化は、ふくらはぎが凝ってること、頭痛、くらいです。便秘気味?ですが、マグミットは朝夜1錠ずつ飲んでます。
まだ14週です。そんな2〜3日でなんで???と怖いです。

そんな急激に増えることってありますか?

コメント

あこママ

妊娠中は急激に増えたりしますよ😭
便秘気味とのことなので、そのせいかもしれないですね😓

  • まめ

    まめ


    そうなんですね😓
    もともと太ってて、きつかったけど8キロ落ちてそのままキープしたい!という気持ちもあって💦
    便は一日2回は出てるんですが、残便感があってすっきりしません😞

    • 9月4日
  • あこママ

    あこママ

    妊娠中は仕方ないですよね😭
    特に初期はつわりとかもあるし😓
    あたしも13㌔太りましたが、産後10日現在もうほとんど戻りましたよ😊

    • 9月4日
  • まめ

    まめ


    割り切るしかないですかね😞
    妊娠後半に増えていくもの!と思ってたぶん、びっくりとショックで😵
    戻ったと聞くと安心します🙌ありがとうございます!

    • 9月4日
  • あこママ

    あこママ

    あたし後半よりもつわりおさまったくらいから中期が一番体重増えましたよ😂
    便秘もあるでしょうし、浮腫とかもあるので仕方ないんですよね😭
    便秘や浮腫を解消できるようになれば体重も増えにくいかな?と思います✊
    妊婦生活もあっという間なので無理せずのんびり過ごして下さいね😊

    • 9月4日
  • まめ

    まめ


    ありがとうございます😊
    食べれなかったのが食べれるようになったから、ですかね😞便秘、気にして野菜摂るようにしようと思います!

    • 9月5日
  • あこママ

    あこママ

    野菜もいいですが、寒天もいいですよ!
    寒天粉とか買ってゼリーにしたりとかどうですか?😊
    カロリーゼロだし😊

    • 9月5日
  • まめ

    まめ


    寒天好きです!やってみます!
    今日検診で、一応体重のこと言ったら、つわりで減ってるぶんそこまで気にしなくていいって言われました😊便秘はマグミットの量を増やしてもいいかも、と✨
    気にしすぎないように、食生活おくっていきますー!

    • 9月5日
miey

私なんて出産直前で+17㌔でしたよー(;▽;)何にもしなくても&減らしても増えました(;▽;)

  • まめ

    まめ


    17キロですか!
    もともと肥満で、過食嘔吐してた時期もあって😑8キロ落ちて、ちょっと安心してた部分もあるんです💧
    どんどん増えていくのが怖いです😓

    • 9月4日