※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilian
お仕事

アルバイト先でのシフトや労働条件に悩みがあり、妊娠中も働いているシングルマザーです。休日や労働時間について調整が難しく、福利厚生の整った職場で働きたいと思っています。どうすればいいか迷っています。

ただの愚痴です…😓
まとまりのない文です😣

一昨年12月のオープニングからアルバイトですが働いてて(個人経営の漫画喫茶です)
最初は時間が短く11時~18時まで週4~5勤務。
その後シフト代わり今は朝8時から16時、たまに16時~24時の週5~6勤務。

妊娠が分かりしばらくは夜の時間も働いてましたが妊娠中期で早番(8時~)のみにしてもらい週5~6勤務。

勤務中は1人でお店をまわす。

そして他のバイトの子が学校が終わって出勤できるのが平日18時になるから…と時たま18時までのときもあり…(ただ月に数えられる程度)
最初シフトを18時までにしたらどうですかと言ったもののそのバイトの子が土日は稼ぎたいから時間変えるのは嫌だと…
このわがまま娘…と正直思ってしまいました😓😓

妊娠中は休み休み仕事やらせてもらえましたし
他の人見つければ交代、早退OKである程度は融通の利くのですが…

ただ社保もなし、雇用保険もちろんなし。
有給も言っても嫌な顔する。(取らせてもらったことはありません😓)
その為手当が貰えないので予定日2週間前まで働いてました。
未婚シングルの出産でもあったのもありますが😔

そして出産し保育園決まったので
日曜日は休みください。
18時まで出るのは厳しいと伝えました。(元々のシフトの時間は16時なので…)
18時以降は延長保育かければいいですがただ月に3回くらいでお金出すのも正直のとこ痛いので…(><)
9月8日から復帰します!

そしたら日曜日休みはOKで18時迄出れないって皆が賛成したからそれはやらなきゃいけない…と。
いやいや、待ちなされ?と。
私賛成したつもりないしだったら最初からシフト18時までにしたら?って言ったよね?そのバイトの子のわがまま通したの社長だよね?と思ってしまいました(笑)

子供も産まれしっかり福利厚生あるとこで働きたいな…とは思うのですが
シングルマザーで子どももまだ小さい…。
どこの会社もそうかもですが…
土日祝休みや早退…いいよ!ってとこもないし…
まだちょっと分かってくれてる所に居た方がいいのかな…とか😣

あぁ…悩みは尽きないなぁ…😔

どうしたらいいかもう訳分からず…

長々と変な文章失礼しました…。

コメント