※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤れいな❤
ココロ・悩み

38週目の妊婦健診で、羊水や赤ちゃんの状態は良好。子宮口はまだ開いておらず、心配している。次の健診で開いているか確認したい。9月18日が予定日で初産なので不安。9/11の健診が心配。

今日で38週0日になりました。
今日妊婦健診で、羊水もちゃんとあって、破水もしてないと言われました。赤ちゃん元気に動いてるっていわれた。
けど、まだ子宮口があいてないといわれました( *¯ㅿ¯*)
子宮口はやわらかくなってると先生に言われました。
今度9/11月曜日 39週0日妊婦健診なのですが、それまでに子宮口があいてるか心配です(。•́︿•̀。)
9月18日予定日なのですが。はじめて出産なのでまだ子宮口あかないのかなぁ?

コメント

ちゃあ

初産は予定日過ぎる場合が多いと言われ、わたしは40w6dで出産でした!
39wで1cmで、出産前日にやっと3cmでした。
いつ破水や陣痛来てもおかしくない時期なので、気長に待ちましょ!出産がんばってください!

  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    ありがとうございます。
    お腹凄く張って痛かったり腰とかお尻の骨が痛いです(´×ω×`)
    時々大事なところがチクチク痛い感じです。
    今横になってるのですが、動くと下腹が痛い😣ちゃたろうさんは、予定日に入院したのですか?

    • 9月4日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    間隔測ってますか?
    わたしは検診が水曜日で翌週に誘発と言われたその日の夜に陣痛きて翌日産まれました!
    自然分娩でした(^^)

    • 9月4日
 ◡̈*

私は38週で子宮口1.5センチ開いてると言われ、粘膜栓も何度か出たり、昨日おしるしも少ーしありましたが、まだ全然でてくる気配ありません😭

39週の検診でも、子宮口は変わらず1.5のまま😂
先生が刺激してくれましたが、特に変わりなく😂

37週に入ってから、ずっとそわそわしてたので、なんだか疲れちゃいましたー😂💦
ちなみに、予定日は明日です😂

子宮口開いても、すぐ進むわけじゃないし、ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思ってます😂😂

  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    子宮口なんセンチあいてたら入院とかいわれますか?

    • 9月4日
  •  ◡̈*

    ◡̈*


    なんにも言われてないです😂!
    まだまだですかね?って聞いたら、何日もかかる人もいるし、数時間で陣痛くる人もますよー👨‍⚕️しか、言われませんでした😂😂

    • 9月4日
❤れいな❤

そうなんですか!
出産頑張ってください(ฅ・ิω・ิฅ)

まる☺︎

37週で子宮口3センチ開いてたんですが40週6日に誘発での出産になりました( ᵕᴗᵕ )

私の場合は、スクワットやウォーキング毎日してましたがずっと3センチから変化がありませんでした( p′︵‵。)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね\( ¨̮ )/💕

  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    早くベイビーちゃんに会いたいです。
    けっこう歩いたりしてても、子宮口開かないので不安です。お腹凄く張ってるしものすごく痛くて横になってます。少し動くだけでも痛みがやばいです

    • 9月4日
きらきら☆

子宮口が開いてなくても、子宮内の環境がちゃんとしてるなら問題無いと思いますよ😄
私は37w0dで子宮口は開いてないけど柔らかいと言われて、38w0dで1cmでした!
経産婦ですけどそんなもんですし、ほんと人それぞれですからねー。
お互い頑張りましょう!

  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    はい。
    お互い頑張りましょう(*>ω<*)♡

    • 9月4日
(´・ω・`)

20日予定日で、今日検診で同じこと言われました(笑)
私の子宮口いつひらくのー!!ってかんじです(笑)
よく動いておいてねーって言われるんですけど、なかなか今までは暑くて外出てませんでした(笑)
早く会いたいですよねー😂😂

  • ❤れいな❤

    ❤れいな❤

    早く子宮口開いてほしいですよね。
    暑い中外にでるのはかなり疲れます。

    • 9月4日