※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が哺乳瓶を嫌がり、母乳で育てることに不安を感じています。ピジョンの母乳相談室の乳首を購入しましたが、同じ経験をした方や対策を知っている方がいれば教えてください。

3ヶ月になったばかりの女の子です。

最近まで混合で育ててきました。

でも、2週間ほど前から哺乳瓶嫌いになり、1日2、3回ミルクでしたかがとうとう飲まなくなり母乳で頑張ってるんですが自信がなくピジョンの母乳相談室の乳首をネットで買いました。(明日届く予定です)

になみに、ピジョンの母乳実感を使ってました。

同じような方で母乳相談室で飲めるようになった方いますか?

また、対策ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

みかっち

私は2ヶ月のときに哺乳瓶拒否しましたが(そのときは毎回足していました)私も色んなこと試しましたが…
一番効果あったのは時間が解決してくれたように思います。
母乳相談室も使っていましたが駄目で…。
嫌がっても何回か挑戦させていくうちに少しずつ良くなっていき今は飲むようになりました。
お陰でほぼ完母になり母乳量も増えたので良かったですが最初はミルク飲まないことにすごく不安というか怖かったというか…。なのでお気持ち分かります。
気長に見ていくことがいいと思いますよ!

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます。

哺乳瓶見ただけでギャン泣きです。
    気長に頑張るしかないのですね💦

心おれそうになりますが頑張ります🍀

• 9月4日