※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enam
妊娠・出産

14wで治まったつわりが17wから再発し、吐血状態でつらい。赤ちゃんに栄養が届かない自分が嫌で、負の感情がついてくる。

14w頃に治まったつわりが17wはいってからまたきてしまった...戻しすぎて吐血状態です...つらい😢😢赤ちゃんにちゃんと栄養とどけられてない自分がすごく嫌だ、泣きたいど仕事にいかないと...何するにも負の感情しかついてこない...

コメント

まな

私もつわりがひどくって点滴通いばっかでした。点滴に行ってもよくならない時は休んでました。でも周りからはつわりで休んで。なんて思われていたんだろうな。って思います。私は先生にお願いをして漢方を出してもらいました。すごく楽で仕事も休まず行きましたよ!

• enam

enam

以前点滴には行きましたが通いとなるととても辛かったんですね😢
    私の職場はみんな優しく気を使ってくれるのですが忙しい職場なので職場にいっても休憩が必要で本当に申し訳ないです...
    次の検診までひどかったらお薬出してもらおうと思います。
    優しいお声かけありがとうございます!

• 9月4日
  • まな

まな

つわりは病気やないんやで。って言われたりしましたよ😣
    優しい人は優しいですがキツイ人はほんとキツかったです😢
    お腹が出てくるにあたってみなさん優しくはなりましたけどね😊
    つわりは人それぞれなんでね!
    無理しないようにしてくださいね!

• 9月4日
ぶっさん

私はその時期悪阻で入院してましたよー!中期に入っても食べられるものを食べときなと言われてました^^;
食べても吐いていたし飲んでも…
なのでとりあえず水分とれて食べられるときになにか食べてください!!がんばりましょうね!!

• enam

enam

入院はつらいですね😥
    1回治まってからのつわりなのでなんだか精神的にも辛くて...
    頑張ります!ありがとうございます☺️

• 9月4日
メロ

つわり期は赤ちゃんへの栄養はそんなに気にしなくても大丈夫かと思います。
まずはお母さんが食べれるときに食べれるものを食べることが大事!
辛いときは横になったりゆっくり休んでください😌

私は初期から必要と言われる葉酸はつわり中もサプリで摂ってました(*^o^*)
今も摂っていて、生まれてからも授乳中は摂る予定です。

つわりが辛くて大変で苦しくて不安になると思いますが、早く過ぎることを願って今は頑張ってください😢💪

• enam

enam

ネットなどでみると、つわりが収まる頃なので栄養に気をつけましょう!などという言葉を見かけるのでとても不安でしたがやはり人それぞれですよね😌

普段はサプリ飲んでますが今は水分を取るのもきついので落ち着いてから私もサプリまたとりはじめようとおもいます!

はい!優しいお声かけありがとうございました☺️頑張ります!

• 9月4日
もろこし

仕事無理しない方が良いです! 私は今21週ですが19週で和らいだつわりが20週からまたピーク並みにきついです。よく吐きます。吐血もしました。負の感情しか湧かないのわかります。私も妊娠してからずっと基本マイナス思考です😭 つわりは産むまである人もたくさんいますがひおりさん、もしかしたらまた良くなるかもしれませんよ。
お互い辛いけど無理しないでいきましょ。