※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
妊娠・出産

産後2ヶ月で軽いギックリ腰に悩んでいます。子連れOKの接骨院で産後矯正を受けたいが、骨盤矯正やってない所でも大丈夫か心配です。子供を抱っこしながらの育児で困っています。

産後2ヶ月です。
先週軽いギックリ腰になってしまい、とてもツラいです。
子供は抱っこが大好きだし、主人は仕事が忙しく頼れないのでワンオペ育児です。
まだ軽いので無理矢理動く事は出来ますが…ツラいので子連れOKなマッサージ屋さんに行ってみましたが、あまり効果なく…。
そこは産後の骨盤矯正もやってたので、産後矯正のコースを選び、ギックリ腰の相談もしてみました。

やはり、本格的な接骨院や整体院に行かないとこのままではツラいのですが…
産後の骨盤矯正やってない接骨院に行っても大丈夫ですか?
産後は骨盤がズレやすく、開いてる状態の所、産後の知識が無い接骨院に行っても大丈夫なのか心配です。
更にズレてしまったら…とか、悪化してしまったら…と心配です。

なかなか子連れOKで、産後矯正やっていてギックリ腰も診て貰える所が無いので。
子連れOKの接骨院は近所でありました。

どう思いますか?

コメント

chiii

私も骨盤矯正通ってますが過去にギックリ腰をやってしまった腰痛持ちです。
骨盤矯正の先生からも、通っているマッサージ屋のお姉さんからも、このまま腰痛を持ったまま骨盤矯正を受けてもほとんど効果を発揮しないので、鍼灸での治療を並行しながら行う事をオススメされました。

元々針恐怖症でずっと鍼灸は避けてきましたが、今は頻繁にマッサージに通う余裕もないし、身体が辛いと育児が苦痛になってしまうので、思い切って鍼灸受けたら驚く程一瞬で楽になりましたよ!

• tamago

tamago

鍼灸良いんですね~‼️
    子育てしてると頻繁に通えないし、痛いって言ってる場合じゃないし…
    早く治す為に鍼灸探してみます😆
    ありがとうございました❗

• 9月5日