※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
ココロ・悩み

ピル服用で情緒不安定になり、仕事や人間関係に悩み、不安感が強いです。同様の症状経験者いますか?

月経困難症(産後、出血量が増えたことや痛み軽減のため)でピルを飲み始めました!
いま、2シート目になります。
(2シート目、生理日をズラしたくて、6週間飲み続けてて、来週あたり生理予定です。)
2シート連続で飲んでいるせいか、ピルの副作用真っ只中なのか、とても情緒不安定です。
どうしたらいいか不安が止まらず、涙が止まらなくなります。仕事や、彼との将来など、悩みの原因はわかっています。が、何もやる気が起きないし、仕事にも行きたくなさすぎて(人間関係です)胃が痛くなったり、モヤモヤしたり、不安感に襲われています。

ピルを飲んでこんな症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

kakka888

長年ピルを服用していたものです。
もしかしたらいま服用してるのが合わないのかも?
最近種類が多いので病院にいって変えてもらったほうがいいかもですね。
ちなみにピルの副作用については吐き気や頭痛、浮腫などが多いので
もしかしたら今感じている不安感などの症状はりつママさんの
悩み自体が原因かもしれないです💦
ピルを服用し始めて
この飲み方で合ってるのかな?
などの不安感と混じってしまっているのかも。

• りつmama♡

りつmama♡

コメントありがとうございます。
    吐き気?はあるのかなぁと思いますが、ストレスが胃に来てるものからなのか副作用の吐き気なのかわかりません💦
    元々生理前1週間ぐらいになると情緒不安定になることは多かったのですが、ピルを飲み始めて、それが常にある感じがして😫😫しんどくなってしまいました…
    次の周期まで貰ってるのでまだ1ヶ月ぐらいは病院行かなくていいんですが、あまりにもひどかったら先に病院行ってみます。

• 9月5日
  • kakka888

kakka888

ピルを飲んでいる限り生理は来ないので
    生理来る1週間前のモヤモヤ、食欲の増減などを緩和するのがピルなのでもしかしたら合わないのかなって思いました!
    飲み始めからずらしたりしているので
    もしかしたら身体がまだ慣れてないのかも💦
    低用量ピルでも種類はあるので
    体調優れなかったら我慢せずに
    受診してくださいね💦
    お大事に☺️

• 9月5日