※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、胎動が早く感じるけれど、主人が触ると止まる。性別は分からず、男の子のジンクスについての経験や意見を聞きたいです。

妊娠6ヶ月目に入りました!
第二子ということもあり、
胎動もかなり早めに感じました🌼

最近はだいぶ暴れるようにボコボコ
動くようになったのですが、
主人が触ると、ピタッと止まります😯

まだ、性別を教えてもらってないのですが、
ジンクス的に主人が触って止まると
男の子の確率が高い…と言いますよね??🙄

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、性別はどちらでしたか??💓

元気に産まれてきてくれれば、
どちらでもいいのですが、
ちょっぴり男の子希望なので、
願掛けの意味も込めて、
お聞かせください🌼(笑)

コメント

mama(20)

旦那が触って止まりました!
だけど女の子でしたよ\(^o^)/

  • よこちゃん

    よこちゃん

    そうなんですね!
    意外とみなさん女の子のが多いですね😅

    • 9月4日
ASMA

現在3人目女の子を妊娠中で、上2人が男の子です!

確かに言われてみれば、私の場合は男の子の時は主人が触るとピタっと止まってたのに、今回は動きます😂

私も1人目長男を死産しました(;ω;)
同じ天使ママだったのでコメントしないでいられませんでした!
毎日不安との戦いですが、きっと大丈夫です!!私たちには心強い天使ちゃんがいつも見守ってくれています☺️
性別確定するの楽しみですね!!💗

  • よこちゃん

    よこちゃん

    ジンクス通りですね💓😊
    テレビでも統計学的に〜と
    やっていたそうなので、
    少し期待しています(笑)💓

    そうだったのですね!😭
    温かいお言葉ありがとうございます!
    いつでもお兄ちゃんが
    守ってくれてるから大丈夫!とは
    思いつつも、胎動が弱かったりすると
    すぐ不安になりますが、
    どーんと構えてがんばります😊
    性別わかるの楽しみです💓

    • 9月4日
ぽよん。

上の子のときに
旦那が触るとよく止まってました!
でも女の子でした〜◡̈︎💓

  • よこちゃん

    よこちゃん

    やはり女の子なんですね!
    今回は女の子な気がしてるのですが
    前回男の子亡くしてるので、
    ちょっぴり男の子希望でした😅

    • 9月4日
エリチン

旦那がさわるととまってましたが、女の子でした☆

  • よこちゃん

    よこちゃん

    みなさん女の子なんですね〜😅

    • 9月4日
りっちゃん

逆に旦那が触るとよく動いてましたが
男の子でした(笑)

  • よこちゃん

    よこちゃん

    逆パターンですね😅
    ジンクスはジンクスなんですね😭

    • 9月4日
にゃんごろう

うちも旦那が触ると動かなくなっちゃってましたねー!

エコーもなんだかよく見えなくて男の子なのか女の子なのか産むまで
よく分からない状態だったんですけど、
とりあえず女の子かなー?


なんて言われてて
産んだらちゃんと女の子でした!笑

  • よこちゃん

    よこちゃん

    やはり、みんな女の子なんですね〜😅
    ちょっぴり男の子がほしいな、
    なんて思っちゃってたので
    みなさんの回答見てちょっぴり
    希望が薄れてきました…😢
    まあ、元気ならどちらでもいいですよね💓

    • 9月4日
  • にゃんごろう

    にゃんごろう

    あたしはお腹が前に突き出てて、お肉食べたくなったりしてて

    周りからは男の子かなー?
    なんて言われてたけど
    女の子でした!

    ジンクスだから当たらねー!って思ってましたね(笑)

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    やはりジンクスはジンクスですね😅
    次の検診で性別がわかりそうなので、
    あと1週間くらい
    希望は捨てずに楽しみにしてます💓
    なんとなくエコー見た感じで
    直感では
    女の子な気がしています😅

    • 9月4日
deleted user

そんなジンクスがあるんですね!!
うちも旦那が触ると止まります😂笑
まだ確定はしてないですが男の子かな〜って言われてます!
でもみなさん女の子が多いのでまだまだ分からないですね!笑
回答になってなくてすみません💦

  • よこちゃん

    よこちゃん

    ピタッと止まるのが面白くて、
    インターネットで調べたら
    統計的に男の子が多いと
    書いてありました😅
    調べるまで知りませんでした😅

    わあ、いいな〜💓
    女の子でもいいのですが、
    やはり男の子だと嬉しいので
    わたしもドキドキしながら
    楽しみにしようと思います💓

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに面白いくらいピタッと止まりますよね🤣

    13週の検診から毎回ついてるかもね〜って言われるのでもう男の子って勝手に思ってます✨笑
    男の子って方もいらっしゃるみたいなので、楽しみですね😊💓

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    主人のほうが、話しかけてるし、
    まめちゃんまめちゃんって
    もうゾッコンなのに、
    超絶動いてても、触るとピタッと
    止まります😂
    もう主人のいじり方を知ってる
    我が子が面白くて面白くて😂

    そんな早い段階で
    教えてくれるんですね💓
    ちゃんとエコーに写してくれる
    アピール上手な赤ちゃんですね💓
    あと1週間ほど、ワクワクしながら
    楽しみにしています!😉

    • 9月4日
ららみ(母乳チョロリ)

旦那さんが触ると止まる時が多いです😄
男の子ですよ✌
先週の検診でタマタマ見えました✨

  • よこちゃん

    よこちゃん

    わあ、ようやくジンクス通りの方に
    出会えました😭💓
    どちらでもいいとか言いつつ
    男の子がほしい…と
    思ってしまってるので、
    そう聞くとなんだか嬉しいです💓

    • 9月4日
3児のmama

旦那が触ると止まる時が多いです😌
それで男の子です!!

  • よこちゃん

    よこちゃん

    わあ、またまたジンクス通りの方に💓
    直感で女の子な気がしてるのですが、
    男の子がほしいな〜なんて期待してます😅

    • 9月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    私も感覚的に女の子かな〜
    と思ってたし、私の姉や母も
    女の子っぽいね〜と言っていたのに
    エコー見たらタマタマがありました😂
    また男の子か〜ってなりました😂笑

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    わあ、そういうお話伺うと、
    なんだか希望が持てます😊💓
    この前のエコーで、
    とくにタマタマは見えなかった
    気がしているので
    (素人なのでわかりませんが←)
    女の子なら女の子でも
    嬉しいんですけど、
    やっぱり男の子という希望が
    捨て切れません!!!😂

    • 9月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    隠してた可能性もありますよね😊
    下の子の時そうでした!!
    ずっとタマタマ隠してて女の子か男の子か
    わからなくて8ヵ月ぐらいでやっと
    タマタマ見せてくれて😂

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    そんなにギリギリまで
    男の子でもわからないこともあるんですね!🙄
    焦らし上手な赤ちゃんだったんですね💓

    前回は15wで性別もわかり、
    アピール上手な子だったのに対し、
    今回はエコーで見るたび
    手で顔を隠したり(笑)
    お股の間に手を入れてもじもじしてたり
    なかなか恥ずかしがり屋です😅

    • 9月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    恥ずかしがり屋な赤ちゃんですね😍💕
    でもママわ、はやく女の子か男の子か
    知りたいんだぞ〜って感じですよね😂

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    本当にその通りです😅
    お願いだから見せてくれ〜!って
    心から願ってます🙏🏻
    まあ、産まれてきてくれたら、
    どっちでも可愛いんですけどね💓
    でも、聞くまでが
    ドキドキワクワクで
    いろいろ考えてしまいます😅

    • 9月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    私も聞くまでドキドキでした😌
    出来れば次わ女の子がいいな〜って
    気持ちわ密かにあったけど、
    男の子って分かってからわ
    どうやって男3人を育てればいいのかとか
    将来のこと考えてます😂笑

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    男の子3人だと、たしかに
    大変なこともたくさんありそうですが
    兄弟同士で逞しく育ちそうですね💓

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

触ると止まるのは女の子!ってうちの母親が言ってた気がしますーー!!(*´ω`*)
でも、私も触ったら止まってましたが、男の子でした♡

  • よこちゃん

    よこちゃん

    そちらのタイプの迷信もあるのですね😅
    妊娠って本当に神秘ですね〜🌼

    男の子だったんですね!💓
    いいなあー💓
    どちらでもいいとか思いつつ、
    男の子希望な気持ちが
    ちょっぴり強いので、
    そういうお話伺うと嬉しいです!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に神秘的ですよね(*´ω`*)
    母が言うには女の子だとパパに声をかけられて恥ずかしいからだと言っていました笑
    実際はどうなのでしょうか…笑

    他の方のコメント拝見いたしました。お一人目が男の子だったのですね。
    男の子の姿でも女の子の姿でもよこちゃんさんのお腹に戻って来てくれたことが本当に素敵だなと思います!!♡

    • 9月4日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    あ、そういう意味もあるんですね!
    初耳です😉妊娠にまつわる
    こういうジンクスって
    本当に様々なんですね〜〜😊

    温かいお言葉
    ありがとうございます😭💓
    そうなんです!
    1人目が男の子で、可愛くて可愛くて
    だからできたら男の子が
    戻ってきてくれたら嬉しいなあ
    と思いつつ、女の子でもなんでも
    元気であることが
    いちばん!と葛藤です😅

    • 9月4日
deleted user

上の子男の子で下の子女の子
予定ですがどっちも旦那が
触るとピタリと止まります(笑)

  • よこちゃん

    よこちゃん

    どちらも止まる
    パターンもあるのですね!😯
    やはり、ジンクスはジンクスですね😅

    • 9月4日
み

私も旦那さんが触るとピタリと止まりましたが、女の子でした☺️❣️

ほんと見えてるかのようにピタっと止まるんですよね….不思議ですよね☺️

動いてるお腹を触って欲しいのに「動いてる!今!さわって!!」って触らせると止まる…結局ほとんどさわれないまま里帰りして出産しました😅

  • よこちゃん

    よこちゃん

    ここでは統計的に女の子が
    多いんですね😅
    男の子希望だっただけに
    少し残念な気持ちに
    なってしまいましたが、
    まあ元気なら
    どちらでもいいです!😊

    パパが触ると止まるって
    よくあることみたいですね🌼

    • 9月5日
  • み

    パパが触って止まると男の子って初めて聞きました😳❣️

    ほんと元気が一番ですよね😋✨

    うちは1人目は女の子希望で女の子だったので良かったんですが、2人目は男の子がいいねって話してます☺️

    20wだとそろそろわかる頃ですね💕
    うちの子は21wのときだったかな?に確定もらいました!

    • 9月6日
  • よこちゃん

    よこちゃん

    パパが触ると止まるでググったら
    結構出てきました😉

    やっぱり、男女、ひとりずつは
    欲しいですよね〜🌼
    我が家は希望としては、
    男女女です🌼

    来週の検診で性別教えてもらえる
    予定になってます💓
    たのしみです💓

    • 9月6日