※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。昼間は抱っこで寝かせつけているが、夜は1〜2時間かかることも。おしゃぶりはあまり使わず、安眠グッズを探しています。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

寝かせつけについて🤔今月で3ヶ月のムスコがいます。
寝に入るのが苦手で眠たいあくびをするも大泣き、起きても大泣きです。笑

昼間は3時間間隔で授乳をしほぼ抱っこで寝かせつけ。
夜お風呂あがりに授乳をしそこからいつも1.2時間は寝かせつけに時間がかかってしまいます🙌💦
照明を暗くし抱っこ、抱っこ紐、オルゴール、トントン、オデコなでてみたりオムツを替えたり添い乳してみたりひどい時は抱っこ紐で外を30分くらい徘徊もしばしば。笑

おしゃぶりは癖になるのが心配であまり使っていません。
手をおしゃぶりしますがそれで寝入ることもなく…😂
なにかガーゼやタオルなどお気に入りの安眠グッズなどあればいいんですが…

みなさんは夜どう寝かしつけてますかー?
参考までにお願いします!✨

コメント

まつげ

うちは、抱っこしてバランスボール乗ってるとだいたい5-10分で寝てくれるようになりました❤️

  • coco

    coco

    バランスボール!笑 揺れがいいんでしょうね😍5〜10分夢のようです!笑

    • 9月3日
RASIA

おくるみでくるんでます(o・ω・o)
くるんで、とんとんしてます。

寝ぐずり辛いですよね💦

  • coco

    coco

    おくるみ最近手足バタバタしまくってイヤがっちゃうんですよね😭ちょっと前まで効いたのに…
    トントンだけで寝るのすごい!

    • 9月3日
  • RASIA

    RASIA

    わたしもバタバタさせますが、押し込みます(笑)
    夜はとんとんだけで比較的寝てくれますが
    昼間は抱っことんとんしないと寝てくれません😂

    • 9月3日
  • coco

    coco

    押し込む!笑
    これから寒くなるのにおくるみ作戦ありですね👍👍それ昼夜わかってるんですかね🤔おもしろい!

    • 9月3日
  • RASIA

    RASIA

    抱っこしないと寝ないのなら、こっちの寝かしつけの作法に合わせてもらおうと(笑)

    2ヶ月なのに、夜がわかっている風なので面白いですね✨
    めっちゃ助かってますけど(o・ω・o)

    • 9月4日
たま

今まではお風呂後ミルク、そのあと夫がバランスボールに乗ってユラユラしてそのまま寝ればベットへゴーでした✨それでベット置いた時に目が開いたら、添い乳してすぐ寝る感じです!
ですが、最近ミラクルブランケットというのを買ってくるんでバランスボールでユラユラしたら5分〜10分で寝て、ベット置いても起きません!!おすすめです😍

  • coco

    coco

    ミラクルブランケット!そそられる名前ですね!笑😍 調べてみます!
    バランスボール説あるんですね〜

    • 9月3日
あむぴょん

うちは頭カリカリと掻いてあげてました。
あとは自分も赤ちゃんと同じように深く息を吸ったり浅く吸ったりを繰り返しつつ寝たふりをしていました

  • coco

    coco

    撫でるじゃなく掻く!笑
    居眠り作戦してると自分のが先に寝て泣き声で我にかえります🤤💦

    • 9月3日