※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
妊娠・出産

妊娠27週目で前期破水したら、赤ちゃんは何日で生まれるでしょうか?入院期間はどれくらいですか?精神的にも身体的にも限界で先が見えない不安です。

皆さんに質問です、妊娠27週目で前期破水したら何日で赤ちゃんうまれますか?どれくらい入院しなきゃいけないんですか?もう精神的にも身体的にもボロボロです。。先の見えない不安で限界です。。

コメント

あーぴっ🌼

大丈夫ですか?(>_<)安定期って心は安定しないですよね⤵️⤵️⤵️悪く考えるのではなく嫌な気持ちをママリで吐き出してスッキリさせましょうよ👏
破水したとしても子宮口が開き出さないとすぐには生まれないと思います(>_<)でも破水したら感染症の心配があるので三日以内に促進剤、それでもだめなら緊急帝王切開になるかと思います(>_<)破水から始まったのですが、自力では子宮口が開かず飲む促進剤、点滴の促進剤使って出産しました(>_<)

みゆ

どれくらいの破水量にもよるかと思います。
完全破水であれば促進剤、あるいは帝王切開で早めに赤ちゃんを出さなければ感染症の危険があります…
高位破水で少量であれば、今後塞がる可能性もあるので陣痛を防ぐ薬、感染症の点滴などを続けて様子見かなと…

1日でも長くお腹の中にいてくれるといいですね😭

友達は24週で早産しちゃいましたが、1歳半になった今も何事もなく元気に過ごしてますよ!
色々と心配なこともたくさんあると思いますけど、今の医療は技術もすごいので、ご自分責めずに頑張ってくださいね!

のぶさや

私は35w3dで前期破水(多分高位破水)、35w5dで陣痛が来てしまい出産したのですが、その時は子宮口2cmで柔らかかったのですが張り止めの点滴でなんとか36wまで(36wなら早産でもほぼ問題ないらしいです)もたせたいって感じでした(結局産まれてしまいましたが^^;)
27wですと、完全破水の場合は数日の内に出産になってしまうと思いますが、高位破水の場合羊水が減ったり胎児の状態が悪くなってすぐ出してあげなきゃいけないとか陣痛がついてしまったって状態じゃなければなるべく長くお腹にいさせてあげる方針じゃないですかね??こればかりは人によるのでいつまでとは言えないですが…
中には羊水が増えて破水もおさまって退院することが出来る人もいるみたいです。
今はお辛いでしょうが、1日でも長く赤ちゃんにお腹の中にいて貰うためになるべく安静に、不安になりすぎず(どうしても不安にはなってしまうと思いますが)病院でゆっくり過ごされてください。
病院だから何かあっても大丈夫!と思って過ごすと少しは楽かもしれません。

すん

大丈夫ですかー??😢
わたしも25週で前期破水と診断され入院しました!
お気持ちわかります。
皆さんおっしゃる通り、先生にも言われたかと思いますが破水した量や感染にもよると思います!
わたしは羊水少ないけどなんとかギリギリまだ大丈夫と言われ、また、感染も少ししてると言われましたが数日の様子見でなんとか数値は下がりました。
ほぼ毎日すこしずつ破水してましたが35週までもちましたよ✨
2ヶ月半入院でしたが病院にいた方が安心でした!
不安なことだらけだと思いますが今は安静にしてるのが1番です!