※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
妊娠・出産

妊娠15週目の初妊婦です。つわりが続き、頭痛もひどいです。つわりはいつまで続くでしょうか?頭痛の和らげ方を教えてください。お腹がまだ出ていないので心配です。

妊娠15週目の初妊婦です。つわりがまだ良くならずご飯は食べれますが外に出たりすると倒れそうになります。最近はほぼ毎日、朝頭痛がひどくて思ったように動けません(-_-)

みなさん、つわりいつまで続きましたか?頭痛を和らげる方法があれば教えて下さい!

あと、お腹がまだほとんど出てないんですが心拍することないでしょうか?(íoì)

コメント

びーこ♡

5ヶ月の半ばまでは
気持ち悪くて辛かったです。
心拍とは??

• めだまやき

めだまやき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜5ヶ月か。やはり人によって違うんですね(°_°)
    あ、間違えました、心配です!

• 8月1日
  • びーこ♡

びーこ♡

口の中の気持ち悪さとかは
    今だにあるので、完璧には
    終わってないかもです。
    一人目は生むまであったので
    それに比べたら軽かったかな??
    つわり期間って長いですよね。。
    お腹の出方は人それぞれなので
    気にする必要無いですよ♡
    痩せている方とか、後期までわからない人
    いますもんね(ฅ'ω'ฅ)♪

• 8月1日
  • めだまやき

めだまやき

口の中の気持ち悪さ私もあります!徐々に良くなっていくことを期待するしかないですね(íoì)
    お腹の心配もみなさんのお返事で解消できました٩(*>▽<*)۶

• 8月1日

私は17wくらいまでありました😱
体重は妊娠前より-6キロだったのでお腹は20wくらいからようやく出てきました😅
心配することないと思います🌟

• めだまやき

めだまやき

体重はつわりで減ってしまったんですか?わたしも−5Kgでしたが取り戻してきました。
    よかった!お腹出てないと赤ちゃんが心配になってしまって😐

• 8月1日

退会ユーザー

心配になりますよね😅
    私も同じ悩みを抱えてた時期があるので、お気持ち察します😭
    私の場合は臨月でも臨月に見られませんでした😱
    周りにあまりお腹出てないって言われるたびに不安になるしで…
    お腹が出やすい、出にくいは骨盤の形?位置?も関係あるのであまり思いつめないでくださいね😊
    もう少ししたら胎動が感じられて、赤ちゃんをもっと身近に感じられますから☺️

• 8月1日
  • めだまやき

めだまやき

臨月でもあまり出てない方いるみたいですね!不安になりそう(°_°)
    不安になる度、エコー写真みて安心させてます笑
    早く胎動感じたくて毎日お腹触ってます😌

• 8月1日
みちゃむ

あと数日で20wですがまだつわりあります(。ω。;)
一人目は全くなかったんですがね、、、、

お腹は一人目の時、生まれる日でやっと8ヶ月前半くらいでしたが、特になにも問題ありませんでしたよ(o˘◡˘o)

• めだまやき

めだまやき

20週でもあるんですね!そうか〜。今お仕事お休み中なんですが、いつから復帰しようか悩んでるんです(´・_・`)
    お腹の膨らみはあまり気にしなくても大丈夫そうですね😊

• 8月1日

私もまだ悪阻ぎみです(•́ㅿ•̀)

17週に入り、徐々に、ご飯が食べれるようになってきました⭐︎

今朝は沢山食べれて、今のとこ気分も悪くないです♪

今はまだ家の事は全て旦那さんに任せてます!

悪阻になって立ち上がるのもキツくて、ずっと寝たきりだったので、まだ外に出るのは怖いです💦

早く治まるといいですね(•́ㅿ•̀)

水分は少しずつでもとるようにしてくださいね☆☆

• めだまやき

めだまやき

なんかご飯の美味しさが半端ないですよね😭
    私も最近引越しをしてご飯も作ってもらってばっかりです。
    お互い徐々に良くなっていくことを願うばかりですね(๑°ㅁ°๑)

ご意見聞けて安心しました()♪

• 8月1日
ハツママちん

私も、明後日で16wに入りますが、全然つわりが治まりそうもなく、とてもツラいです。ほとんど、横になって、朝、夜は最悪な程気持ち悪いです。2日に1回は吐いています。点滴もしましたが、点滴打ちに行くのもしんどいので、家の事もいっさいやらず、ただつわりが治まるのを待っている状態です。それでも、ピークの頃よりは、これでも良くなってますが、もうすぐ安定期。本当につわりが治まるのか不安です。ツラいですよね?すごく分かります。でも、いつかは治まるので、ただ待つしか出来ないですよね。私も、すごく、毎日ツラいです。早く、マタニティーライフを楽しみたい。

ハツママちん

私も、明後日で16wに入りますが、全然つわりが治まりそうもなく、とてもツラいです。ほとんど、横になって、朝、夜は最悪な程気持ち悪いです。2日に1回は吐いています。点滴もしましたが、点滴打ちに行くのもしんどいので、家の事もいっさいやらず、ただつわりが治まるのを待っている状態です。それでも、ピークの頃よりは、これでも良くなってますが、もうすぐ安定期。本当につわりが治まるのか不安です。ツラいですよね?すごく分かります。でも、いつかは治まるので、ただ待つしか出来ないですよね。私も、すごく、毎日ツラいです。早く、マタニティーライフを楽しみたい。