※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。夜は8時間おきで寝ていますが、昼間は4〜5時間あくことも。心配です。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます。

この頃だと、授乳間隔ってどれくらいですか?

2ヶ月の終わり頃から夜まとまって寝れるようになり、
夜は大体8時間ほど間隔があきます。

最近日中でも4時間〜5時間あく時があるんですが、こんなものなんでしょうか?😓
少し前までは大体3時間だったので心配で😓

コメント

のり♡

うちの子も4ヶ月に入ってから夜は12時間も空く日もでてきました😳💦
日中も4、5時間空くことも多くて心配になってましたが、同じ方がいて安心しました!

  • so

    so

    そうなんですね!!!
    私も安心しました😭✨
    12時間はすごいですね💦
    泣くまであげてないですか?

    • 9月3日
  • のり♡

    のり♡

    夜は気持ちよく寝てるのに起こすのも可哀想で起きるまでは待ってしまってます😳💦
    日中も4、5時間空いても泣かないときもありますが、今の時期汗もかくし4時間以上空いたら泣かなくてもあげるようにしてます🙌

    • 9月3日
  • so

    so

    分かりますその気持ち😣✨
    私もお休みの日とか早く起きなくてもいい日は、起きるまで待ってます😆

    そうなんですね!
    私もです!同じで良かった😭✨
    ありがとうございます!

    • 9月3日
sakicham

羨ましい~です泣
私はなかなか授乳間隔あかず
悩みどこです…笑
答えになってなくて
すいません(´+ω+`)

  • so

    so

    そうなんですね😢
    それはそれで大変ですよね😣💦
    お腹空くとめっちゃ泣きますか?

    • 9月3日
  • sakicham

    sakicham

    泣きますね(´+ω+`)
    未だに泣いたらおっぱい
    あげてます( '•Ꙫ• ' )

    もぉ3ヶ月すぎた時に
    先生には
    すぐおっぱいじゃなくて
    あやすのよ~って
    教わったけど
    夜中にあやす力は
    残ってないですよね!笑

    • 9月3日
  • so

    so

    夜中は無理ですね!😂
    おっぱいで寝てくれるならおっぱい頼っちゃいますね😆💕
    夜中も3時間おきとかですか?😣💦

    • 9月3日
  • sakicham

    sakicham

    そぉなんですよね!
    おっぱい飲んだら
    秒でコテっと寝ちゃうので…笑

    ほぼほぼ3時間ですね(´-ω-`)
    たまに1時間半とかで
    起きるけど(´・・`)
    運が良ければ4時間あきます( ˶´⚰︎`˵ )笑
    ほんとにたまに…笑

    • 9月3日
  • so

    so

    おっぱいすごいですよね💕笑

    そうなんですね😢
    夜中も3時間おきとかだとあんまり寝た気しないですよね😣
    早くまとまって寝れるといいですよね😭✨

    • 9月3日
  • sakicham

    sakicham

    ほんとすごいです!笑

    寝た気しないから
    昼寝が必須です!笑
    なのに最近お昼寝の回数も
    減ってきてやばいです(´-ω-`)笑

    もぉ~逆に母乳だけで
    どぉやったら夜寝るのか
    聞きたいくらいです(´・・`)笑

    • 9月3日
  • so

    so

    お昼寝の回数減りましたよね!
    うちもです😣!
    私は夜寝れてるけどお昼寝必須です!💕笑

    私もそれ前思いました!
    でも全然寝てくれない時期に、夜だけミルクあげよう!と思って、ミルクにした日も全然寝なかったので、もうミルクに頼るのはやめました😂💦笑

    • 9月3日
  • sakicham

    sakicham

    やっぱ減りますよね(´-ω-`)笑

    やっぱその子その子で
    違うんですよね(´+ω+`)

    寝てる時に寝ようと思っても
    もぉ眠たい通り越して
    眠くなくなってるし…笑

    • 9月4日
  • so

    so

    特に日中とかだともう眠たくなくなっちゃってますよね😣
    夜寝れないだろうし、一緒にお昼寝しないと!って思うと余計寝れなかったり😓

    寝れる時に寝てしっかり休んでくださいね😭✨

    • 9月4日
りったん

夜だけミルクですが8時間とかそれ以上あいたりします( ̄∀ ̄)
昼間は母乳だけですが4時間5時間あいたりします!大きくなってるしウンチもおしっこもでてるので問題ないかなぁって思っています(^ω^)

  • so

    so

    そうなんですね!
    同じようで安心しました😭✨
    うんちおしっこ出てれば大丈夫ですよね😣✨
    日中4時間5時間あくときも、おしっこしてますか?

    • 9月3日
  • りったん

    りったん

    だと思います!(^ω^)一気に飲めるようになったのかなって思います!

    してます!!夏とかはしてないときとかあって心配しましたが最近はちゃんとでてます!

    • 9月3日
  • so

    so

    ありがとうございます!!
    夜も日中も、間隔あいていてもおしっこしてない時がたまーにあるんですが、たまにならそんなに気にしなくても大丈夫ですかね?😣💦

    • 9月3日
  • りったん

    りったん

    わたしも夜中でしてないときたまにあります!心配になりますよね💦
    けどちゃんと大きくなってるならたぶん大丈夫かなって考えてます!
    真夏とかだったら脱水!?って心配になりますがそのあとご機嫌なら大丈夫かと🙆

    • 9月3日
  • so

    so

    心配ですよね😣💦
    ありがとうございます😊
    安心しました☺️💕

    • 9月3日