※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

不妊治療中、切迫流産のため自宅安静中。同じ経験の方いますか?薬と注射で頑張っています。

初投稿です!
子宮鏡手術、体外受精等を経て念願の初マタです😊

今はまだ不妊治療クリニックでの検診なのですが、
先日(6w4d)妊婦検診に行った時
鮮血+1で切迫流産のため
2週間自宅安静するように言われてしまいました💦
血とか茶オリも出ていなく、自覚症状ゼロだったので
とてもビックリしてしまい…😢

似たような境遇の方いらっしゃいますか?

今は薬と自己注射で頑張ってるところです。
赤ちゃん無事でいて😖

コメント

モカ

同じ位の時に繊毛膜化血腫で同じように安静指示が出ました!私は外出血もあったので、凄く怖かったです💦
でも周りの家族の協力と、ちゃんと安静にしてたのが良かったのか9週の検診では内出血も無くなって、出血もなくなり安静指示も解除になりました!

赤ちゃんって自分が思ってるより結構強いんだなと実感しました(笑)
あゆさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!信じて安静に過ごして下さいね!

• あゆ

あゆ

早速のお返事ありがとうございます🌈
    それは怖かったですね💦トイレに行くたびドキドキしちゃいますよね😣
    でも9週で良くなったとのこと、本当に良かったですね😌

ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです😊信じてあげなきゃですよね!

モカさんもお体大事にしてくださいね✨体験談お話いただいてありがとうございました😌

• 9月3日
ちゃちゃ

私も6w1d、大量出血と塊が出て、諦め半分で病院に行ったら、赤ちゃんは元気でした。
病院の方針にもよるのでしょうが、安静気味にと言われたくらいで、今の時期はそれ以外に出来ることはないと言われてました。
私は上の子もいて、安静は殆ど出来ませんでした😣
出血は大体9wまで続き、本当にトイレが憂鬱でした~
今17wになりましたが、16wも茶色の血が少量出て..でも赤ちゃんずっと順調です😃私も一人目から子宮鏡手術、体外受精の妊娠出産です。
同じような経験したので、応援したくて書き込みしました。
赤ちゃん元気でありますように!

• あゆ

あゆ

書き込みありがとうございます🌈
    同じような経験をされていて、更にそれを乗り越えていて順調に育っているとのこと、とても励みになります😌✨

トイレが憂鬱な気持ち分かります。血出てたらどうしよってなっちゃいますよね💦
    治療も辛いこと痛いことたくさんありましたが、こうやって赤ちゃんがお腹で育ってくれているのはとても嬉しいですね😌

ちゃちゃさんの赤ちゃんもこれからも元気でありますように!

• 9月3日