※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

4歳の男の子と1歳の女の子がいる、お友達の家に遊びに行きます。簡単な…

4歳の男の子と1歳の女の子がいる、お友達の家に遊びに行きます。
簡単な手土産を考えているのですが、どんなものだと嬉しいですか??✨
甘いものなど持っていくと、逆に迷惑になるのでしょうか?

コメント

prayer

動物や電車などの図鑑とか、
頭脳が良くなるような仕掛けのある絵本とか、持って行くと思います!持って行ったこともあります!

• ぽん

ぽん

プレゼントでということですよね!
    参考にさせて貰います!有難うございます(*´ω`*)

• 9月3日

おやつに果物とかどうですか?または、100%(出来れば濃縮還元ではない、香料などが入っていないもの)のジュース、など!

1歳の女の子の母としては、100均の物でも十分なので塗り絵やシールブック、などですかね?

4歳児を育てていないので分かりませんが、甘いお菓子は娘にはまだ食べさせたくないので、迷惑ではないですがそれなら果物の方が…と少し思ってしまうかも( ˊᵕˋ ;)

• ぽん

ぽん

果物いいですね✨✨
    その友達もフルーツが好きだったので確実に喜ばれると思います(*´ω`*)
    梨とブドウ、100%のストレートのりんごジュースが売ってればそちらも合わせて持っていこうと思います!
    とても参考になりました✨
    有難うございます!

• 9月3日

退会ユーザー

参考になったのなら幸いです♡あと、折り紙とかもいいかもですね( ¨̮ )

果物でもアレルギーある子もいるので、確認だけ気を付けてくださいね(^^)リンゴとブドウ、など種類(科?)の違うものが2つ以上あると確実ですよね!うちの子はブドウとバナナが大好物です( ¨̮ )

喜んでもらえるといいですね!

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

果物もアレルギーってあるんですね!!💦
    事前に教えてもらえて良かったです(TT)!
    ちょっとジャンル違う系のフルーツ(?)で選ぶようにします✨
    有難うございます(*´ω`*)

• 9月3日
あるちゃん

皆でおやつに食べれる物とかでいいかと思います(*´-`)

• ぽん

ぽん

小さい子でも食べれるようなお菓子ですね!有難うございます(*´ω`*)

• 9月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

季節の果物とかならお子さんも食べやすいかと思います(^^)

• ぽん

ぽん

果物いいですね✨✨
    地元の友達なので、これからママ友として頻繁に会うことになると思うので気を遣わせない程度が丁度良いです(*´ω`*)
    有難うございます!

• 9月3日

食べ物を持っていく場合、アレルギーがないか確認するといいかなーと思います。

• ぽん

ぽん

そうですね(*´ω`*)有難うございます✨

• 9月3日

退会ユーザー

私の息子もアレルギー持ちなので聞いてもらえたら助かります。

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

ちなみに、フルーツなどもアレルギーがあったりするのでしょうか??

• 9月3日

退会ユーザー

キウイ、バナナ、桃はアレルギーがあります。

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    フルーツも意外とアレルギーあるものなんですね…!
    友達に確認してみようと思います。
    ご丁寧に有難うございます✨

• 9月3日