※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが風邪で苦しそう。病院で薬をもらったが、まだ様子見中。咳や鼻づまりがひどい。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。咳してる時に背中を叩いても意味がないか心配。

生後4ヶ月(後3日で5ヶ月になります)の
風邪について です。

熱はなく 咳、タン、少し嘔吐 鼻づまり があり苦しそうです‥。咳するたびに タン?が絡んで 呼吸が苦しくなったり 鼻が詰まって更に呼吸が苦しくなったり‥。
病院に行き薬は貰いましたが
まだ薬を飲んで見ての様子見です。

生後4ヶ月にしては少し酷い症状らしいです😢

何か こうしたほうがいいよ‥など
ありましたら教えて欲しいです😢

咳してる時に背中摩っても意味ないですよね‥?😢

コメント

ほげほげ

うちの子も絶讃風邪ひき中です。お兄ちゃんのがうつったみたいです…。
うちでは鼻吸い器を使ってます。
昨日だけで2回は吸ってます。
鼻吸うと泣くのでまた鼻がでますが、お医者さんにもこまめに吸ってあげてくださいと言われたので吸いまくってます。
痰が絡むのも鼻水が多いからだと思うので、少し吸ってあげてもいいかもですね。
苦しそうなのみてるだけで辛いですよね。
お互いに早く治るといいですね。

さおり

背中さする行為はどうか分かりませんが、お母さんが側にいる安心感はあるんじゃないですか❔

うちは鼻詰まりだけでしたが、鼻水吸うか、ぎゅーするかしかなかったです。
でも、すぐ詰まる💦泣く😓

大変かと思いますがお互い乗り越えていきましょ❗❗

みやんびー

今うちも同じく風邪ひいてます😭
薬飲んでますが、よるになるとたんが絡んだような咳をしてて鼻水のジュルジュるって音がしてます
なのでこまめに鼻を吸ってます!
病院でもこまめに吸ってって言われました(>_<)
お互いに早くよくなるといいですね😭💓

ちぃも

お風呂の時に、鼻水吸引してあげるといいですよー♡うちもそんな感じで風邪ひいてて病院いったら、痰切る薬くれました!